スポンサーサイト


東京から帰宅!

こんばんは!

久しぶりです~
東京は2泊3日の予定でしたが、急遽変更で3泊4日になりました。
ブログをご覧の方には心配をかけてしまったと思いますが、その分東京は楽しかったです♪
しかし宿題が全然できなかったからこれから大変だ~
と言いつつ今日も夜遅くにブログ更新ですww

さて、今回東京で一番楽しみだったのが奈良オオ!(爆)
僕が泊まった親戚の家からは電車に乗らないと行けない距離ですが、親戚も虫好きなので一緒に行く事にしました~
先日届いたカタログには奈良オオ東京事業部は9月から休業すると書いてあったので、在庫処分で安くなっている事に期待したのですが、到着してみるともうほとんど在庫が無い状態・・・
その中に欲しい種類はない・・・(涙)
これにはガッカリしました。
しかし何か買って帰らないと電車賃が勿体無いので激安のアスタコイデスの♀単品をレジに持っていくと、ブローを開けてみると死亡個体とのことorz
もう他に欲しいのが居ないよ~(T_T)
ということで奈良オオを出ました。

そして奈良オオに一番近い武蔵境駅に向かっていく途中、やはり満足が行かないので他にいい所が無いか考える事に・・・
武蔵境は中央線・・・中央線といえば・・・

中野!(爆)
そして駅から1分の緑色のビルの中へ・・・

そういえばここ(むし社)にセール以外の時に来るのは初めてです。
セールじゃなければそれほど人はいないだろうと思ってましたが、案外客が来ていました。
むし社にはつい1ヶ月ほど前に行ったばかりですが、あれから色々と在庫が変わっていました~
HPではあまり新着情報が更新されていないだけに嬉しいです♪
店内をウロウロして、最初に目に付いたのがペレンメタリフェル!
ちょうどこの前♀が☆になってしまったのでグッドタイミングです
しかも♀単品の販売・・・なんて運が着いているんだろうか(爆)
本当にむし社さんには感謝です!
メタリ♀は1頭だけでは心配なので、保険に2頭買っておきました。

それからテラリウムに良さそうなエサ皿があったので、それを1つ購入!
2000円もしましたが、なかなかいい形です。
今はテラリウムは休止中だけど、早く新しい水槽(ビバフォレストSを購入予定)を買ってテラリウムを作りたいです。

更にむし社ではある幼虫を購入!
それがこちらです。

DSC08329.jpg
トカラノコギリ
トカラ列島悪石島産 F4
2008年6月孵化幼虫 5頭


オレンジ色の体色が魅力の、トカラ列島のノコギリです。
そういえばうちで離島ものを飼育するのはこれが初めてです。
離島というとちょっと緊張しますが、飼育は簡単でサイズも伸びやすいということなのでよかったです。

1頭840円×5頭なのでちょっと高いような気もしますが、確実に♂を羽化させるにはこのくらい必要でしょう。
F4と累代が進んでいることもあり、羽化したらブリするかは未定です。
今回は色の綺麗な成虫を見ることが目的で、サイズは特に気にしませんがせめて60mmUPしてくれないと歯型が変わってきそうなので、しっかりと飼育したいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

東京から帰宅!

さすがはむし社様ですね~(笑)
2頭いれば安心してブリできますね。
トカラノコの成虫姿が楽しみです♪

>アトラスさん

むし社は僕の知る限りの店の中では最高の店です!
アトラスさんも東京に来る機会があれば是非w
ペレンメタリフェル、まさか♀単で売っているとは思いませんでした。
トカラノコ、早く成虫が見たいです(笑)
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
