

菌糸詰め

こんばんは!

今日は、先日割り出したスマトラヒラタの幼虫用に菌糸を詰めました!
以前奈○オオで買ったブロック崩し網があったので、それを使用しました。

それのお陰で、楽しく菌糸を詰め作業が進みました!
DSC08276.jpg
にしても便利な用品ですね~
あっという間に4ブロックも粉々にしていましましたw

しかし、瓶に詰める作業が面倒・・・
詰め終わった瓶を数えてみると
DSC08277.jpg
14本!

本当はもう少し必要なんですが、自分の体力では4ブロックが限界っぽいです。
一応分かった事は、
1ブロック(3500cc)=蜂蜜1000瓶3.5本分
ってことです。

これは次回詰める時の参考にしようと思います!
しかし、思ったより疲れるというのが今回の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
