

ヘラヘラ飼育開始♪

こんばんは!

8月2日から駅前にあるショップでセールが開催されていたので、今日は友人を連れてそのショップに行ってきました!
お目当ては5千円くらいのヘラクレス・リッキーの幼虫ペアだったんですが、どうやら売り切れの模様・・・
リッキーの幼虫は他にもいましたが、それは1万円を超す大型血統・・・
流石に生体に1万は出したくないので諦める事に。

そして店内を物色・・・
成虫で特に欲しい種はいなかったので一旦飼育用品に目を向けてみた。
今、ちょうどコバエが湧いているのでこの機会に!ということでコバエキャッチャーを手に。
更に、お盆に親戚の家に行くのでその時に退屈しないようにと、ビークワ21号も購入。

しかし、ここまで来て(しかも自転車で)生体を買わないというのはなんか嫌だ・・・

気が付くとまたカブト幼虫コーナーに。
そこで5千円程度のヘラヘラの幼虫ペアを発見!
ヘラヘラは以前から飼育しているが、ここで買えば更に楽しみが1つ増えるだろう・・・と思い、手にしてレジへ!

セール中なので普段の値段より10%引き、更にレジでビンゴのマシンを回して20%引きの玉が出たので、なんと30%引きに!
この影響で値段は3000円台にまで下がりました♪

その後、この店のセールに来ると必ずやる「500円のくじ引き」に挑戦!
景品は国産ミヤマ、国産ヒラタ、ケイスケギラファ幼虫、ヘラヘラ幼虫、ダイオウヒラタなど・・・
ヘラヘラ幼虫を目標に(欲張りだw)三角クジを引くと・・・

ケイスケギラファ幼虫・・・

もう家のセットの中にうじゃうじゃ居るのに~
そこで、先にくじ引きをやった友人が国産ヒラタ(♂2頭)と交換してほしいということなので、ギラファよりはマシかと思い、交換しました!

画像はありませんが、国産ヒラタもなかなかいいですね~
50mmと47mmの中型個体ですが、ヒラタはこの辺じゃ採れない種なので満足です♪
ちなみに宮崎県産のWD。

さて、家に帰って買ったヘラヘラ幼虫を出してケースに移す作業に!
その前にデータです。

DH.ヘラクレス
グアドループ島産 CBF1
3令ペア ♂♀2008年3月孵化


3月孵化とのことなので、まだ3令初期です。
これからが成長期ですね~

まず、買った時の容器が糞だらけで交換したほうが良いと思い、引越しを兼ねてマット交換をしました!
ではその時の体重です。
DSC08275.jpg
♂ 45g
DSC08274.jpg
♀ 37g

これからが急成長する時期なので、次の交換が楽しみです♪
目指すは100gUP!というより最終目標は140mmUPです!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
