

冷やし虫家08!

こんばんは!

今日は僕の誕生日でした~!
そして今日、プレゼントとなる物が到着しました!

ジャーン!
DSC08225.jpg
冷やし中華・・・って違う!
(ちなみにほっ○ほっか弁当のです)

では再び・・・
DSC08226.jpg
冷やし虫家08です!
ずっと前から欲しかった冷やし虫家。遂に手にしてしまいました(笑)

家に届いた箱を見て一言。
「でかっ」
正直、置こうと思っていたスペースに収まるか心配なほど。
でも手で持ってみると、大きさの割には凄く軽いです!

予想してたより大きいですが、本体を取り出して置く予定の場所に置いてみると
DSC08227.jpg
ちょうどピッタリでした!
でも周りにもう少し隙間が空くと思っていたので、予想より大きかったことには変わりません。

さて、いよいよ電源ON!
DSC08228.jpg
最初の庫内温度は28度。
何度に設定するか悩みましたが、家にいる虫の種類のことを考えて23度に設定しました。

それから数分後・・・
冷やし虫家に付いている温度計とは別の設置した温度計目をやると
DSC08229.jpg
24.5度・・・こんな数字、久しぶりに見ましたww
これから更に数分待つと・・・
DSC08230.jpg
冷やし虫家の庫内の温度計で計測された温度が23度になりました!

なので、いよいよ虫を投入です!
DSC08231.jpg
真ん中の柱は取り外し可能ということですが、面倒なのでこのままです。
しかし、こうして見ると結構狭っ!
もう4分の3ほど埋まってしまいました~

ちなみに最初の入居者(虫)は
・ラコダールツヤ1ペア
・アルキデスヒラタ1ペア
・筑波産ミヤマ♂
・那須産スジクワ♂
・ダイオウヒラタ幼虫3頭(No.1,3,5)
・スマトラヒラタ幼虫12頭

以上の計21頭です。
ダイオウヒラタは暴れた個体が3頭だけいたので、暴れが収まればいいということで入れました。
何も入ってない菌糸瓶が12本ありますが、それはスマトラの交換用です。

21頭もの命を飼育している冷やし虫家、絶対に故障しないで欲しいです!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

誕生日おめでとうございます!!
いよいよ冷やし虫家ですね!
菌糸(幼虫)を入れている写真を見たらぼくも欲しくなってきましたww

>アトラスさん

ありがとうございます!
冷やし虫家は値が張る商品ですが、それなりの効果を期待しています。
僕も買うまで冷やし虫家に菌糸瓶を入れている光景を他のブログで見て憧れていました(笑)
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
