fc2ブログ

マルス幼虫引越し

こんばんは!

いよいよ8月ですね~
学校の宿題もそろそろ真面目に取り組まないと(汗

今日は、先日むし社で買ったメガソマ・マルス♂幼虫を中ケースへ引っ越しました!
買った時のケースから出して幼虫と初めてのご対面!
DSC08217.jpg
でかい!

体重を量ってみたら~
DSC08218.jpg
64.5g
もちろんプリンの重さは引いてあります。
でもまだ64.5ってことはこの倍くらいに成長するってころですね~

メガソマはこのブログでは飼育記録を載せていませんが、現在エレファスが蛹やってます。
こいつが幼虫の時最終計測体重が124gだったので、このマルスでは130gUPを狙いたいところですねw
今年の3月に孵化という事なので蛹化するのは再来年と言うことになりそうですが、それまで幼虫の体重の変化を楽しんで飼育したいと思います。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

でかい!そして重い!(笑)
64gって国産カブト♂の成虫の5倍も重いそうです。

>ギラファさいとうさん

メガソマ幼虫はほんと迫力満点ですよ~!
国産カブトの10倍目指して頑張ります♪
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面