

放置しすぎた~(汗

こんにちは!

今日も暑いですね~
涼しい那須から帰ってきた後だと、尚更暑く感じます。
クーラーをガンガンかけていますが、それでも29度あたりがやっとです。
あぁー、早く冷やし虫家が欲しいよ~
誕生日(8月2日)に買ってもらえることは決まったのでそれまで待ち遠しいです。

さて、今日のネタはパプキンです。
パプキンといってもカテゴリに3つもあるのでどれか判りにくいですが、このブログを開設した頃にセットをして5月に割り出したアルファック産の血統です。
実はこのパプですが、今までずっと割り出した時のカップのままでした(爆)
流石にそろそろ交換しないとマズイな~なんて思いながら様子を見てみると

DSC08131.jpg
アレ?前蛹ですか!?(滝汗

早い・・・
割り出しからまだ2ヶ月ですよ?
オマケに極小・・・
無事蛹化できんだか(汗
他にもマットの上で前蛹になっている個体が3頭も。(合計4頭)

こうなったら人工蛹室を作って入れるべきか?
でもオアシスに潜ったら面倒だから蛹になってからにしよう

ということで前蛹は蛹になるまでマットの上で放置ですw

さて、残りの6頭はというと、まだ幼虫やってました!
ということでこの6頭だけでも交換です。
DSC08170.jpg
菌糸5頭・マット1頭です。
菌糸プリンはむし社で10個買ったのですが、同時に買ったワメナ産パプキンに残りの5個を使いたいと思い、今回の6頭のうち1頭はマットで我慢してもらうことにしました。
しかし、幼虫の画像は撮っていないんですが、サイズからしてコイツら全員♀のような・・・・

頼むからチビ♂混じっててくれ~!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
