

メガソマ・マルス♂幼虫購入!

こんばんは!

昨日むし社に行った時に、メガソマ・マルスの幼虫を買ったのでデータを書いときます。

メガソマ・マルス
ペルー・イキトス産 CBF1
3令幼虫♂ 08年3月孵化


幼虫なので買ったときのケースにまだ入れてあるので、画像は大きいケースに移す時に撮ります。
このマルスは、♂単品で買いました。
理由は、単純に♂成虫を見てみたいからです。
よって、♀は不要!
それに家ではカブトをブリードするスペースなんて無いので、♀がいても無駄になるだけです。
ということは、このカテゴリはこの♂が羽化して死ぬまでの記録となりそうです。

マルスに限らず大型のメガソマは、なんといっても幼虫期間の長さが特徴です。
このマルスも2年くらいかかるとか・・・
となると成虫の姿が見れるのは再来年か・・・
待ち遠しいですが、その分無事に羽化した時の感動は凄いものなんでしょうね~
早く羽化して欲しいという気持ちもありますが、この種は幼虫の体重も魅力なので、楽しく幼虫飼育をしていこうと思います!
まだ買った時のケースのままなんで、時間を見つけて大きめのケースに移す予定です。

あ、そうそう、明日から24日までキャンプです!(3泊目はペンションだけど)
この前も書きましたが、行き先は那須です。
那須には那須昆虫ワールドなんて所もあるので、おそらく行くでしょう(笑)
あと、キャンプ場ではミヤマが採れそうな雰囲気なので、是非ともミヤマを手にしてみたいです。
那須での出来事は帰ってくる24日に疲れていなければ、疲れていればその翌日にブログに書きます。
明日は朝早くに家を出発するので、今日は早めに寝ようと思います。

では、また24日に~

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
