

ジャワギラファ到着!

こんばんは!

実は今日は風邪気味で学校を休みました。
本当は学期末のこんな時期に休みたくは無かったのですが、のどが痛いのとたんが詰まるで辛い状況なので流石に休みました。
しかし、ブログをこうして書いている今現在でもまだこの症状は続いています。
明日こそは学校に行きたいのにこのままでは嫌です・・・
どうか明日の朝治ってますように・・・

さて、今日は午前中にある物が届きました!
その中身はジャワギラファ!
送り主はギランさんです。
箱を開けて中のプリンをひっくり返すと、幼虫がうじゃうじゃ・・・

1頭ずつプリンに分けていくと、その数14頭!
すっげぇ送ってきてくれましたw
本人は余ったら今度こちらが送る予定のオオクワと一緒に送って返してもいいと言っていましたが、せっかく送ってきたものを返すのは失礼なんで頑張って全部飼育します!
このくらいなら飼育できそうですからね!
ギランさんどうもありがとうございます!

DSC08105.jpg

ギラファノコギリ(亜種borobudur)
ジャワ産 F3
幼虫14頭
種親♂89×♀49


この種はボルブドゥルという亜種のギラファですが、ジャワギラファと呼ぶ人のほうが圧倒的に多いのでうちもそうします。
ケイスケとフローレスも分かれる所ですが、これは検索してみるとフローレスのほうが多く引っかかりますね。
今までケイスケで書いているので、ちょっと悩むところです。

まぁそんなどうだっていい話は置いといて・・・

この幼虫ですが、思っていたより小さかったです。
まぁ小さいから悪いとかそういう意味では無いですが・・・
とりあえず瓶に入れるのはあと1ヶ月くらいプリンで育ててからにします。
それまでに幼虫管理表も作る予定です。

この亜種はフローレス産に比べるとかなり小型ですが、それでも90mmを超す大型種には変わりないので気を抜かずに飼育していこうと思います。
とりあえず目標は種親超え(=90mmUP)です!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
