

テラリウム紹介

こんばんは~

テラリウムの写真を撮ったので、今日は家にあるクワガタテラリウムを紹介します!

テラリウム

まずこれが、メインテラリウムです。
パソコンのすぐ横に置いてあります。
このテラリウムに使っている水槽は、60センチ水槽を使っています。

拡大すると分かりますが、このテラリウムにはローゼンとパプキン2頭(1頭は昼寝中?)が入っています。
しかし、このローゼンは過去にパプキンやニジイロのアゴを折った悪い奴であります
流石に最近はもうアゴ折りをしなくなりましたけど(笑)

しかし、ローゼンは一日中エサ場にいますが、パプキンは昼間だけ(たまに夜にも出てきますが)しか出てこないので、夜はローゼンが独りでポツーンといる事が多く見ているこちらとしては寂しいです。

なので、山梨産オオクワやタランドゥス(後に紹介します)のペアリングが済んだら、テラリウムに入れる予定です。
その前に、今のレイアウトが気に入らないので、もう少ししたらレイアウトを変更しようと思っています。


サブテラリウム

次に、サブテラリウムです。
このケースは、フジコン製のディスプレイキューブという物です。
ちなみに置き場所は玄関です。

以前はダイオウヒラタを入れていたのですが、つい先日☆になってしまったため、現在は空っぽです・・・
しかし、拡大すると分かっちゃいますけど皿木にゼリーがいっぱい着いてますね(汗
この皿木はインセクトシェルターという物で1500円もしたため、洗って再利用したいところです。
でも洗ったらカビが生えるか・・・

こちらには、スマトラオオヒラタ(後に紹介します)のペアリングが済んだら♂を入れようかと考えています。
多分メインテラリウムのレイアウトの変更と同時にこちらのレイアウトも変更する事でしょう。

もう必要な物は揃っているので、この春休み中、もしくはゴールデンウィークにでもレイアウトを変更しようと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
