

スマトラ爆産か?!

こんばんは!

今日はいつものように帰宅して、いつものようにクワいじりしましたw
まず、温室を色々と整理しているとスマトラのセットが目に付いたので底を覗いてみると
DSC08019.jpg

凄い事になっていました(驚
画像はピンボケですが、幼虫が5頭くらい写ってます。
さらにこれだけでなく、画像以外の部分にも卵・幼虫がポツポツと・・・
大体10頭くらいは確認できました。
何頭産んでいるのか楽しみです。

まだ♀を入れたままなので、♀をセットから取り出すことにしました。
産卵木をどかすと♀を発見!
まだ産卵したそうでしたが、これ以上産まれても困るので出しました。
それにしても、産卵木が結構齧られていたのでこちらにも産んでそうです。
とりあえず卵もあったので3週間ほど待ってから割り出してみます。

このほか、今日はパプキン(このブログの血統とは違う血統)の羽化した個体を掘り出したりしました。
そしてマットを捨てようと庭のクヌギの根元のマット捨て場にマットを捨てようとしたとき・・・

なんか黒い物体が

近づいてよく見てみるとなんと国産カブト!
しかし手にとって見ると、その個体は羽化不全ですでに☆に・・・
残念・・・と思っていたらもう1頭国産カブトが!

今度はちゃんと生きています!

DSC08014.jpg

なんと、自宅でカブトをGET!
嬉しいです。
夢が叶ったといってもおかしくないでしょう(笑)

もちろんですが、多分去年逃がした幼虫が成虫になったものでしょう。
それにしても久しぶりに見る国産カブト・・・
クワガタに見慣れてしまったせいか大きく感じます。
この個体は体がでかくて角が小さいという印象を受けましたが、今年初のカブトなのでそんなの関係ないです。
おまけに赤系ですしw

ほっておくか捕まえるか迷いましたが、妹が若干カブトに興味があるので捕まえて妹のものとすることにしました。
(といっても世話するのは僕ですが)

まだまだマット捨て場にカブトがいる確立は高いので、これから毎日が楽しみです(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
