

タランドゥスのペアリング

こんばんは!

6月も今日で最後ですね!
いよいよ明日から7月だ~と思うとウキウキします(笑)
しかし今年はいつもより虫が活発になるのが遅れているみたいですね・・・
去年はもうニイニイゼミが鳴いていた気がしましたが、今年はまだです。
セミだけでなく、クワカブにも影響が出ているみたいですね~
まぁその分今年は遅くまでクワカブ採集ができるということかな?w

さて、先日タランドゥスを1ペアだけペアリングしてもう1ペアはまたいつかと言っていましたので、昨日もう一度ハンドペアリングを試みました。
しかし結果は・・・
DSC07974.jpg

(涙)
♀の向き間違えてやがる・・・
♀にアレをちょん切られないか心配していましたが、♂もなんとか向きを直したようです。

そして今度こそ・・・

と思いきや、♀が抜け出しました(涙)

DSC07977.jpg

ということでハンドペアリングは諦めて同居です。
念のため脱走防止にケースの中にプリカを入れました。

それから数時間後・・・
♂が震えてケースがブルルル鳴っているので覗いてみると・・・
DSC07980.jpg

画像見づらいですが、合体してました!
今回も1分ほどで離れてしまいましたが、これがタラの交尾なんでしょう。
交尾を確認した後は、お互いが弱らないようにすぐに別居させました。

これでタラのペアリングは2ペアともOKです♪
もうセットの準備は出来ているので、今週末に♀を投入しようと思います!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
