

パラワンWD成虫購入!

こんばんは!

一昨日と昨日でやっと期末テストが終わりました~!
これでしばらくテストが無いので良かったです♪
テスト2日目(昨日)は午後から体長を崩してしまいましたが、今はもう大丈夫です。

とりあえず4教科はもう返されたのですが、どれも結果が微妙です・・・
なかでも理科92点と社会86点が自分にとっては痛いです。
社会はもともと難しいらしく、クラスで90点台の人はいなかったみたいですが、理科は本当ならもうちょっといけた感じです。
今回も10位以内に入れば1万円と親と約束してあるのですが、ちょっと心配になってきました・・・
11位~だと一気に5千円に・・・
特にこれから色々買う季節なので頼むから10位以内!って感じです。
でも今回は10位以内どころか20位以内に入れるかがちょっと心配です・・・


さて、このテスト期間中にある生体を購入しました!
こちらです↓
DSC07936.jpg

パラワンオオヒラタ
Mt.ガントン産 WD
♂79.5mm
♀37mm


パラワンは以前から買っていますが、幼虫3頭が全部♂で累代ができないということなので新たにWDを買いました!
持ち腹産卵が目当てなので♂75mmUPの小さめのペアを選びましたが、届いた個体が僕の計測だと79.5mmなのでラッキーでした!
とはいっても持ち腹産卵なので♂のサイズは関係ないですがw
♀も♂に伴って小さめですが、そのほうが産卵数が抑えられるでしょう。

産卵セットは8月頃を予定しています。
特に理由は無いですが、僕は大体1ヶ月に2セットを目安にしているので、7月はタランドゥスとニジイロをセットしたいので8月まで栄養補給してもらいます。
って理由あるか(笑)

短命種だとセットするまでの期間をあまり引っ張れませんが、パラワンはドルクスなんで大丈夫(と祈りたい)でしょう。
セットはまだまだ先になりますが、楽しみであります♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
