

そろそろブリ開始!

こんばんは!

なんか知らぬ間にこのブログがうちのクラスの一部の人に知られているようです
まぁ知っているのは男子なのでそれほど問題では無いんですが、もし女子に知られてしまったらちょっとヤバイ事態になりますw
一応ブログをやっているということは女子の間でも広まっているみたいですが、流石に内容を教えるわけにはいかないです。
でも教えないと8割以上の人が「エロい内容?」とか聞き返してくるのが悩みです
だからといって家でたくさんクワカブを飼っていることを明かすわけにはいかないし・・・
ちなみに今日は虫の交尾に関する記事ですが、これは決してエロとかではないので

さて本題ですが、うちのタランドゥスが羽化してからもう半年ほど経っているので、そろそろブリード開始しようと思います!
ブリードの第1歩といったらペアリングです~
DSC07896.jpg

ということで今日はタランドゥス2ペアをハンドペアリングしてみることに!

♀の上に♂を乗せて数分後・・・
DSC07897.jpg

片方のペアが合体しました!
(画像ではアレが見えませんが)
しかし、2分ほどするとすぐに離れちゃいました・・・
タランドゥスの交尾時間は短いと聞いていましたが、本当にこれで大丈夫なんだろうか?
ちょっと心配なんでセット前にもう一度交尾させようと思います。

ちなみにもう1ペアは
DSC07898.jpg

一応♂は交尾したがっているみたいですが、♀がやる気無いみたいなのでペアリングできず・・・
隣のペアが交尾終了していたので、その♂を乗せてみましたが流石に2頭連続で交尾する事はできないみたいです。
まぁセットまでまだ時間があるので(7月上旬に組む予定)また再チャレンジしようと思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re:そろそろブリ開始!

よくブログをやってるとクラスの人とかに知れ渡ることが多いですよねー
ちなみにウチも「エロい内容?」と聞かれたりします。
ウチの場合は交尾の画像乗せたら友人に「エロい内容だ~」と言われてしまいましたw

>ギラファさいとうさん

うちのクラスには3人くらい知っている人がいるみたいですが、これ以上広まらないことを祈ってます。
本当にエロい内容と勘違いする人には困りますねw
なんかいい方法は無いのだろうか・・・
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
