

コーカサス☆に

こんばんは!

今日は早く帰宅したので今週末に組む予定のギラファのセットの準備をしたりして、その後にテラリウム鑑賞!
が、テラリウムの隅っこのほうに何かを発見!

コーカサスが☆になってました(涙)

1週間くらい前からエサを食べる姿を見かけなくなったので、寿命が近いのか?と思っていると予想通りでした。
家に来てから1ヵ月半ほどしか居ませんでしたが、WD物なんで仕方ないですね。
でも1ヵ月半もの間、テラリウムでカッコイイ姿を見せてくれたコーカサスに感謝です!

しかしコーカサスが居なくなるとテラリウムはメタリ2頭の寂しい世界に・・・
早くオキシが活動してくれればいいんですが、おそらく7月下旬頃・・・
他に活動している大型カブトが居ないのでギラファ投入も考えましたが、そうなるとメタリをケンカの相手にしちゃいそうです。
なのでしばらくは大型種は諦めようと思います。

小型~中型種ならばニジイロ(先日買ったのとは別個体)がつい最近後食を開始したみたいなので、近いうちに入れてみようと思います。
その他にも60mm台のメタリが2頭いるので、こちらも入れようと考えています。

こうなるとメタリ4頭になってメタリウム(爆)となってしまいそうですが、それもなかなか面白そうですw

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
