

山梨オオ引越し

こんばんは!

ついこの前中間テストが終わったばかりですが、期末テストが迫ってきています(汗
おそらく今週中には期末に向けての勉強も始まることでしょう。
今のところ平日も更新できていますが、更新が停止した場合はテスト勉強期間に入ったと思ってください。
ちなみに土日はネタがある限り必ず更新します。

タイトルに山梨オオ引越しと書きましたが、今日はメインテラリウムにいた山梨産オオクワの♂をサブテラリウムに移しました!
DSC07816.jpg

入れてみると数分後には洞付きエサ皿の洞に入っていました~
以前入れていた中国ヒラタはインセクトシェルターを洞として入ってくれずにバークチップに潜って寝ていたので、オオクワなら洞に入っている姿も入れればいつでも観察ができそうです。

しかし、オオクワをサブに入れてしまうとメインのほうがコーカサスとメタリの2頭だけになってしまうという問題が・・・
そこで今回、新たにメタリフェル(小型個体)を1頭追加しました!
DSC07813.jpg

これでメインテラリウム内はコーカサス、メタリフェル2頭(中型&小型)の3頭になりました!
メタリ2頭はまるで別種と思ってしまうほどアゴの形が違います。
でもこうなると大型(70mmUP)を入れてみたくなっちゃいますね(笑)
うちに70mmUPはいませんが・・・(汗

でも3頭でもまだまだ餌場が空いているので、今度家で羽化したニジイロが後食開始したら入れてみたいと思ってます。
あと、先日届いたDH.オキシデンタリスも後食を開始したら、コーカサスと入れ替えようと計画を立てています。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
