

ニジイロ購入!

こんばんは!

今日はついに中間テストの全ての結果が返ってきました~
一番気になっていたのが学年での順位!
何故気になっていたかと言うと、数日前に親と10位以内に入れば1万円と約束していたからです。
(ちなみに20位以内なら5000円に・・・)
結果が返ってくるまでは10位以内に入るか微妙なところだったので、すごい楽しみなような不安なような・・・といった感じでした。
そして今日、返された結果は8位!
ヤッター!10位以内!!
ということなので、明日ボーナスが入ったら1万円が貰えます♪
うーん、何買おうか迷います(笑)

飼育用品は今は十分にあるし・・・
たまには増種してみようかなw


さて一昨日の話なんですが、お小遣いでニジイロを買いました!
ニジイロはもういますが、産地・累代がハッキリしたのが欲しかったので・・・
DSC07851.jpg

ニジイロクワガタ
クィーンズランド州産 CBF1
♂53mm 2008年1月羽化
♀36mm 2008年1月羽化


画像だとレッド系に見えてしまいますが、実際はノーマルだと思います。
ニジイロは飼育品がほとんどなのでショップでも産地や累代を教えてくれないところがありますが、僕の行きつけのこのショップでは産地・累代が書いてあったので、これを信じて飼育していきます。

ちなみに今回のニジイロ飼育の課題は、グリーン個体作出です!
よくオークションでレッド系とか書いてあるのは見かけますが、じゃあグリーンはどうなんだ?
ということでグリーン個体を求めて飼育していきます!
そしていつかはブルーを!(笑)

そういえば、ショップでこの個体を買ったとき、店長からいい話を聞きました!
僕が緑色の強い個体を作出するにはどうすればいいか聞いたところ、「3令になったら15度くらいにして飼育すると、赤みが抜けやすい」と教えてくれました。
完全に抜けるわけではないそうですが、今からブリすれば(といってもセットは来月からを予定していますが)ちょうど3令のときに15度くらいにできそうです。
なのでこの機会に挑戦してみます!
ブルー個体となると気が遠くなるほどの時間を必要としそうですが、まずはグリーン個体を目標にインラインブリードをしていこうと思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ニジイロ購入!

8位おめでとうございます!ついにやりましたね!
そのお金で好きな物を買ってくださいね!

>アトラスさん

結果を聞いたときは嬉しかったです♪
好きな物といっても結局は昆虫用品になりそうです(笑)
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
