

10000HIT!!

こんばんは!

かなり久しぶりになりますが、とりあえず無事です。
1ヶ月以上も放置していたこのブログですが、気がつけば10000HIT達成していました!
今日はその記念にということで更新です。

現在のクワカブについてですが、最近あった出来事を箇条書きで書きます。
・DH.エクアトリアヌス♀75mm羽化!(大型!)
・パラワン蛹化
・アルキデス蛹化
・ギラファ♂99mm羽化
・フローレンシス蛹化
・ケンタウルスオオカブト幼虫2ペア購入

こんなところですかね~
他にも色々ありますが・・・

今後のクワカブ飼育ですが、これからも受験勉強に向けてどんどん減らしていきます。
これからブリードするのはニジイロと、来年の春の山梨産オオクワだけの予定です。
他にも色々とブリードしたい種はいますが、来年のことを考えてこの2種に絞りました。
そうなると今の半分以下の数になりますが、受験が終わるまで細々と続けていきます。

ブログの更新回数ですが、これからは今よりももっとへるかもしれません。
でも閉鎖するつもりは無いので、気が向いたときにまた書こうかと思います。


>ギラン8913さん
諸々の事情によりパプキンを送ることができなくなってしまいました・・・
本当にすいません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ギラファ

僕も言いたいことたくさんあるんですが、まずはギラファ99mmすごいです。
さすが巨大種クワガタ・・・

あと、受験終わったらまた復活できますかね・・・? 

>ヒラ太さん

幼虫の中で最大の個体だったのでギラファ99mmは残念です。
昔飼ったときに100mmUPが簡単に出てきたんで100mmは簡単かと思いきや・・・
まぁ、たまたま今回は血統が悪かった可能性もありますが。
受験が終わったらまた飼育したいです。

受験が終わっても毎日更新するのは無理そうですね~
それまではぼとんど更新することは無いと思いますが、月1回は更新できるように努力したいです。

No title

10000HIT突破おめでとうございます!!
これからもクワカブの更新楽しみにしてます!
あと、オオクワですがセットして先日割ったところ1匹の幼虫が!!
探しましたが、結局1匹だけだったので大切に成虫まで持っていきたいと思います!!

>syoki1234さん

ありがとうございます!
オオクワ1匹だけでも採れてよかったですね!
1匹だけとなると元から産卵木にいたコクワかと疑ってしまいそうですが、そうでないことを信じてます。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
