スポンサーサイト


ハスタート ブリード開始!

こんばんは!

ハスタートノコ
DSC00007_20090517191036.jpg
3月にやってきたハスタートですが、産卵に向けてペアリングを開始しました!

♀殺しの起こる種なのでハンドペアリングをしてみようと思ったのですが、2頭とも全然やる気なし・・・
一応エサは食べているので未成熟ってことはなさそうなので、仕方なく同居させてみました。
頼むから無事にペアリングが終了してほしいです。
いつ事故が起こるか分からないため、交尾が確認できたら早めに引き離そうと思います。


テラリウム
DSC09999_20090517191048.jpg
メインテラリウムで毎日を過ごしているスマトラス君ですが、よく見ると符節が一箇所欠けちゃってます・・・(涙)
カルコソマではよくある事故なんで、仕方無いといえば仕方無いんですが、、、
でもこれ以上は欠けないでほしいです。
流石に何箇所も欠けてしまっては見ていると痛々しいし、スマトラス君自身も気に登るのが難しくなるだろうし・・・

もしそうなったらスマトラス君は別のケースに移して別の虫を入れるようになるんでしょうけど、スマトラス君には長生きしてもらいたいです。


お知らせ
中間テストが近いため、明日からブログの更新を停止します。
中間テストがある29日(金)からは通常通り更新を再開する予定です。
途中にある土日は更新するかもしれないし、しないかもしれません。(その時の気分次第)

ちなみにその土日の手前にある22日(金)は学校の校外学習で鎌倉に行きます。
金曜日に疲れていなければブログにその話も書こうと思います。
神社や寺の歴史とかを調べるわけですが、楽しんでこようと思います!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ハスタートノコって、意外と♀殺しある種なんですね。凶暴じゃないイメージがあったから少し驚きました!

スマトラス君の大きい画像、反射した方向だけどカメラ目線!
インセクトシェルターの上のほうにゼリーがあるので符節ほとんどとれてしまったらエサ食べれませんね・・・

>ヒラ太さん

ハスタートに限らずノコギリは凶暴な種が多いですよ。

スマトラス君が反射したカメラ目線なのには気がつきませんでした~
それにしても、これ以上符節が取れないことを祈るばかりです。

No title

はじめまして!いつもこのブログを拝見させていただいている、
小学6年生のsuta5ともうします!

いいですね~、色々な種類のクワカブが
飼えて。うちの場合はかなり制限されてしまいます(泣)
一応自分の部屋、自分の金なんですけどね~。
ちなみに今飼っているのは、
ラコダールツヤクワガタ、
アルキデス、
オニクワガタ、
もらう予定の
オオクワガタです。
ブログも書いているので、一応URLはっときます。

無理なお願いかもしれませんが・・・

こんばんは!
最近クワを飼う設備が直ってきました
それでなのですが・・・
もしよかったらでいいので・・・
パプの幼虫を数匹譲っていただくことは不可能でしょうか・・・
無理を承知で聞いているのですが・・・
ご検討のほどよろしくお願いします・・・

>suta5さん

こちらこそはじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
いつも見てくださっているとは、とても嬉しいです!!

うちは色々な種類がいますが、その分世話が大変ですよ~
来年は受験生(現在、中2)ということもあるので、その頃には今の半分くらいには減らしたいです。

あと、勝手ながらリンクに追加させていただきました~
これからもよろしくお願いします!

>ギラン8913さん

パプキンなら、4頭くらいまでなら発送可能ですよ!
これだけいればたぶん雌雄分かれると思うので・・・

ですが今週はテスト勉強とかで忙しいので、発送は5月23日(土)以降になると思います。
なので到着日・時間指定がある場合、24日(日)午前中以降でお願いします。
ヤマト運輸で、送料は950円(もしかすると740円かも)になると思います。
ちなみに住所等は分かっているので大丈夫です。

では、返信待ってます。
(このコメント欄でお願いします)

Re:ハスタート ブリード開始!

ハスタートはムシキングではじめて知りましたが、綺麗な色をしていますね!
何だか色鉛筆で描いたような感じですね。

また、鎌倉はいい所ですよ!
大仏は大きいし、その他のお寺も見所満載です。

あとリンクの部分の僕のブログ、タイトルを「Fato's blog」に変更していただけます?

>ファとうさん

リンクの部分、変更しておきました!

ハスタートの模様は本当に魅力がありますよね~
鎌倉ですが、実は新型インフルの影響で延期になちゃいました・・・

No title

力ンプ!お前はすごい!俺は高2だけどあんなテラリウムなんて作れないぞ!
それで力ンプに質問があるのだが•••
まず俺の飼っているニジイロ幼虫が全然菌糸を食っていない!これは大丈夫だろうか?
あと力ンプの部屋って広そうだけどー体何畳あるんだ?教えてくれ!
それと鎌倉へ行くと言っていたが何県に住んでいるのか?ちなみに俺は茨城のかすみがうら市に住んでいるぞ。なんか茨城ってひらがなの市多いよね。何でだろう?

改めてはじめまして、先日隠しコメントを残させていただいたんですがあまりにわかりにくいために改めて…!(ちなみにヘラクレスリッキーの蛹写真があるあたりに残させていただきましたm()m)
くろすけと申します、最近覗かせていただいてます^^

インフルエンザ関東の方までもう影響が出ているのですね…!一気に広がるとは思いつつも、社会科見学まで中止になっちゃってお気の毒さまです(TT)

テスト頑張ってくださいね!
また終わったら無理のない程度に更新、楽しみにしています(´∀`*)

>山中まさおさん

テラリウムといっても、まだまだ本格的なのには程遠いですよ。
ニジイロの幼虫ですが、小さい幼虫での投入で、瓶の外側から見て食った痕が無いというのなら、たぶん生きてると思います。
うちでは死亡した例もありましたけど。
3令幼虫で投入の場合だとちょっと心配ですが・・・

部屋ですが、大体6畳くらい・・・だった気がします。
ハッキリ言って狭いです。

住んでる場所ですが、茨城県の龍ヶ崎市です。結構近いですね!
そういえば、言われてみれば茨城県はひらがなの市が多いですね。

>くろすけさん

はじめまして!
隠しコメント気がつかず、すいませんでした~

インフルは感染者はまだ関東では出ていないみたいですが、これも時間の問題のような気がします。
鎌倉は中止ではなく延期になっただけですが、無事に行って帰ってこれるか心配です。。。

テストのほうも、精一杯頑張ろうと思います!!

No title

延期、でしたね失礼しました…!;;
いえいえわかりにくくてすみません(´д`*);;

とうとうそちらでも感染者出ましたねえ…・。。
マスクを早めに確保されるのがよいかもしれません。
関西どこに行っても全くない状況なので。。恐ろしい。。
拾わないよう気をつけてくださいね~~。

始めまして

初めまして
カンプさんの部屋(ブリードルーム)を見て気づいたんですけど、あのガラス温室ってどこで買ったんですか?
またそのガラス温室は夏でも使えますか?

>Mushimonさん

はじめまして!
あの温室はフジコンの通販で買いました。
冬は役に立ちますが、夏は無意味です・・・

No title

テスト勉強大変ですよね^^;
僕も中1になったので気持ちわかります。
僕の学校では中間テストというものがないようです。。。
期末テストは確実にありますが・・・・・・・(汗)
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
