

エアコン故障&アンテセット開始

こんばんは!

数日前の話になるんですが、家で大事件が起きました!
その日は昼間の温度が高く、クワガタの部屋(=自分の部屋)のデジタル温度計には29度の表示があったのでこりゃマズい!と思って久しぶりにエアコンを入れてみることに。

スイッチを押す・・・・反応しない、、、
フィルターが詰まってるんじゃないかと思い、掃除してもう一度スイッチを押す・・・・・反応しない、、、、

故障です。
よりによってこんな時期に・・・
(真夏よりはマシですが)

これが大事件かよって思うかもしれませんが、虫を約200頭飼育している自分にとってはかなりの問題です。
このまま夏になれば確実に30度は超え、虫がバタバタと死んでいくと予想できます。

流石にこれは放っておけないので、修理する予定です。
金は親が払ってくれることになっているのでいいですが、それまでの間に30度を越すような暑い日が来ないかが心配です。



インドアンテ
先日ペアリングを済ませたアンテの♀をいよいよセットへ移しました!DSC00009_20090513012914.jpg
今は常温の場所に置いていますが、時間を見つけて冷やし虫家を整理してそっちに移そうと思います。

ちなみに材は、カワラ材を使っています。
産んでくれることに期待です!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

29度でも真夏のイメージがあります。(茨城と宮城は違うのかな?)

なるべくエアコン修理まで暑さに弱い虫は冷やし虫家に移動した方がよいのでは・・・?

>ヒラ太さん

こっちでは真夏にエアコン付けていても30度超えてしまうことがありますよ~
でも明日修理に来てくれるみたいなので良かったです。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
