

DH.オキシデンタリス到着!

こんばんは~

今日は家に帰ると、うちの親戚からあるカブトが届いていました
ワクワクしながら箱を開けて中身を確認すると・・・
オキシデンタリス

DH.オキシデンタリス
コロンビア産 飼育品
♂121mm 5月30日羽化


いや~、久しぶりに見ました、ヘラ♂成虫。
実はブログを始めるずっと前も同じ人からヘラクレスの♂を貰った事があったのですが、その個体は到着して1週間ほどで☆に(涙)
それ以来ヘラクレスの成虫を手にしたことはありませんでした。

今回のオキシデンタリスは121mmとやや小型ですが、オキシデンタリスの特徴がよく表れた個体だと思います。
しかし驚いたのは羽化日、なんとつい4日前!!
羽化したてホヤホヤの新成虫です・・・
じゃなくて!羽化して4しか経っていない成虫を親戚は送ってきてしまいました・・・
本人は大丈夫と言ってましたが(汗
しかし届いてから電話して初めて羽化日を聞いたので、それまで体長測ったりと色々いじってしまいました。
このせいで早死しなければいいんですがね~
もちろん後食はまだなので、後食したらテラリウムに入れたいと思います。
それまで生きてくれよ!頼むから!

でもその割には歩行も問題なくできていて、上翅も色付きます。
ヘラ成虫ってこんなもんなのかな??

ちなみに、頂き物なので値段は0円ですw
本当は♀がもうすぐ羽化するらしいので一緒に送ってくれると言っていたのですが、うちはヘラ系を産卵させるスペースなんて無いので、観賞用に♂だけを貰いました。
それにしても活動開始してテラリウムに入れるのが待ち遠しいです・・・

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
