

リノケロス産卵確認!

こんばんは!

リノケロスフタマタ
セットから約1ヶ月経ったので、♀を取り出そうと思い、産卵木をどかしてみました。
すると、♀の他に、材の下からなんと幼虫4頭を発見!!
(画像無くてスイマセン)

それも孵化したてのド初令!!
まだ卵だと思っていたのに、もう初令が出てくるとはビックリです。
しかもマットの上なので、幼虫は孵化してすぐに材から出てきてしまったということか?
とりあえずこの4頭は、普段なら割り出しまで放置しておくところですがド初令で弱弱しい感じだったのでプリンカップに移しました。

ちなみに材には齧った痕が多数!
これはなかなか期待できそうです。
といっても予想は先に賦課した4頭も入れて10頭くらいだと思いますが・・・
でも、これでまた割り出しという楽しみが増えました!

にしてもローゼンといいパプキンといい、春のセットはみんなよく産んでくれます!
でも今年は去年よりセット数が多いので、夏には大変なことになってるかも(汗
(現在のセット中の種類はローゼン3rd、佐賀産オオクワ、アトラス×2)


金が・・・・・・


・・・ど、どうしよう(滝汗
来年は受験勉強で大幅に減らす予定だからといって、調子に乗りすぎました~(反省)
ブリードは計画的に・・・今さら言っても遅い、、、


DSC00005_20090512013234.jpg
このまんま画像ナシで終わるのは寂しいので、最後にスマトラス君の画像でも。
今のところレイアウトを破壊することもなく、大人しく暮らしています。
やっぱりテラリウムは一匹飼いがいいですね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

夏にどのように減らすか考えないといけませんね。

テラリウム、僕もやってみたいな~ 
インセクトシェルターとか買ったりレイアウト考えるの楽しそうだけどまず水槽かビバフォレスト等がないと始まりませんね。

>ヒラ太さん

テラリウム、金はかかりますがやってみると楽しいですよ!
やっぱり虫は観賞しなきゃ意味無いですからねー
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
