

パプキン割り出し

こんばんは!
下にも記事があるので見ていない人は見てくださいねー

突然なんですが、最近疲れが溜まっていることもありブログの更新が面倒くさく感じます。
だからってここまで続けてきたブログをやめたくはありません。
なので、今日からいつもより簡単に、疲れない程度に書いていきます。

パプキン(part2)
ケース底から幼虫が見えていたので、割り出しました!
DSC00010_20090510214924.jpg
ケースをひっくり返してみると、思ったよりたくさんの幼虫が!!
にしてもこういう光景、久しぶりに見るなぁ(笑)
DSC00013_20090510215513.jpg
幼虫を1頭ずつ数えていくと、14頭!!
パプキンにしては少ないですが、ブリードするにはこれだけいれば十分です!

本当はたくさん産ませて色々な色の個体を羽化させてその中から好きな色を選んで累代飼育していきたいところですが、♀がもうボロボロで産卵できなさそうな感じなので諦めます。


ヘラクレス・リッキー
DSC00011.jpg
先日から蛹室を作っていたリッキーの♀が蛹化しました!
にしても、蛹って背中側から見るとハッキリ言ってキモい、、、
まぁ、虫嫌いの人が見れば背中じゃなくてもキモいんだろうけど。

余談ですが、ケースの右側に見えるのは今じゃなかなか手に入らないBE-KUWA6号!!
1年くらい前ですが、たまたま近くのペットショップで売ってたので即購入しました。

DSC00012_20090510214924.jpg
それで蛹ですが、ケース底に大きな窓ができてしまったのでこのままだと羽化不全の確立大!
ということで人工蛹室に移しました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たしかに疲れてるとブログの更新面倒に感じますね。

ビークワ6号・・・ ずいぶん前のじゃないですか。そんなに昔のが置いてあると僕もすぐ買いそうですww

Re:パプキン割り出し

面倒になったからって、ブログをやめる必要もないですよ。
休むときはゆっくり休んでくれてもいいですし。

改めてみると、サナギって結構気持ち悪いですね。
アレが死んだのがあるなんて・・見るだけでも嫌じゃないですか?

>ヒラ太さん

そのペットショップではビークワは6号の他にも、入手困難のバックナンバーのやつが結構ありましたよ。
まぁ、これは1年位前の話で今は熱帯魚に力を入れているみたいでもうバックナンバーどころかビークワさえ扱わなくなってしまったショップですが・・・
しかし、入手困難な分、値段が高かった気がします。

>ファとうさん

いや、今まで文章をダラダラ書いていたから疲れていただけで、簡単に書くのならこれからも続けられそうです。

ハッキリ言ってクワカブ飼育は好きでも蛹だけはちょっと苦手です。(特にカブトは)
死んだ蛹を見ちゃったときとかはもう最悪です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
