

アトラス産卵セット

こんばんは!
5月2日の昼ですが、とりあえず5月1日の記事として投稿します。

さて、いよいよ5月です!
夏にまた一歩近づき、ますます気分が上がりました!
そしてゴールデンウィーク!!
本当はむし社のセールとか行きたいけど、金が無いため行くことができません・・・
でも、5連休ということだけでも嬉しいです!
あと、ブログタイトルの下の一言コメントも毎月変えていくので暇な人は見てみてください!

アトラスオオカブト

DSC09999_20090502120237.jpg
予定より少し早めですが、産卵セットを組みました!
2頭同時にいきます!!

同じようなセットが2つあるとややこしいので、49mm(左)の♀のほうをセットA42mm(右)の♀のほうをセットBとします。
セット期間ですが、これで1ヶ月では採れすぎてしまうので2週間くらいにしたいと思います。
もしかしたら♀を取り出すついでに採卵になるかもしれません。
まぁ、その時に時間があればの話ですが・・・

DSC00001_20090502120237.jpg
アトラスネタということで、♂の画像も一枚!!


ニジイロクワガタ
DSC09998_20090502120238.jpg
いつの間にか♀が蛹化してました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

毎月のコメ、待ってまーす。

アトラス、大きさや飼育のしやすさ、かなりよいので、僕も始めてみようかな~ なんて考えてます。

>ヒラ太さん

是非始めてみてください!!
外国産カブトの入門種と言われているくらい簡単ですからねー
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
