

H.レイディのマット交換

こんばんは!

ヘラクレス・レイディ
マット交換を行いました!
DSC09992.jpgDSC09995.jpg
♂69g(前回39g)                    ♀51g(前回43g)

順調みたいですね~
いつ蛹化するのか気になったのでビークワのヘラクレス号を読み直していたところ、孵化から1年以内で羽化する場合もあるとのこと・・・

で、この2頭のデータは
♂2008年11月 3令
♀2008年6月 初令


ということなんで、♀はもう蛹化しておかしくなさそう、、、
マット固めてないけど・・・なんとかなるか!(笑)

さて、気付いたとは思いますが新しいスケールを買いました!!
今までのやつは小数第一位まで表示される優れものでしたが、実際にブログでは小数第一位は切り捨てているので意味は無いと判断。
それに、今までのは物を乗せる部分の面積が小さいので大型カブトの幼虫が乗せることができない。
一応プリンカップに入れて測定することはできていましたが、幼虫が動くと台からずれ落ちるなんて事も・・・
そして、150gまでしか表示できないのでアクタエオンで200gを目指している自分にとっては絶対に買い替えないといけない!
という理由で新しいのを買いました~

使いやすいし、文字も大きいのでブログに載せても分かりやすいので、これからはずっとこのスケールを使っていこうと思います。


ローゼンベルグ
今日は1頭が孵化しました!(合計7頭目)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

新しいのは字が読みやすいですね。
ヘラクレスレイディ・・・角が短いヘラクレスだっけ?

ローゼン、全て孵化できそうですね。ここまで順調だと。

>ヒラ太さん

レイディは角が短いといっても結構ガッチリしているみたいなので、どんな成虫が生まれてくるか楽しみです。
まだ実物は見たことが無いんでね・・・
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
