

ジャワギラファ♂2頭掘り出し

こんばんは!

ジャワギラファ
4月上旬までに2頭の♂が羽化したので掘り出して計測してみました!
DSC09976.jpg
左(A-5)70mm 右(B-1)80mm

左と右とでちょうど1cm違いです。
1cmだけの違いとは思えないくらい差がありますね~
特に、細かい歯の数がハッキリと違います。

ちなみに幼虫時の最終計測体重は70mmのほうは17g、80mmのほうは27gだったので90mm
を出すには37gが必要か?

いや、体積は70→80のときより80→90のときのほうが大きくなるからもっと必要か・・・
で、家にいる最大個体は33g、、、
90mmは諦めます。

でも、今回の80mmの個体もそうですが小さくても形はしっかりとしています!
これがジャワギラファの魅力でしょうね。
フローレスの80mmとなるとちょっとカッコ悪くなります。

90mmUPが出せそうにないのは残念ですが、80mmでも安定した形が出るのなら満足です!
♂は他に3頭いるので、そちらに期待したいです。

では管理表です。















ジャワギラファAグループ幼虫管理表
No.孵化1本目(マット)2本目(菌糸)3本目(菌糸)羽化体長
16月8/11 蜂蜜100011/12(30g) ダルマ15002/15(29g) ダルマ1500/mm
26月8/11 蜂蜜100011/12(14g) 蜂蜜10001/2945mm
3(☆)6月8/11 蜂蜜100011/12(13g) 蜂蜜1000蛹で死亡
46月8/11 蜂蜜100011/12(17g) 蜂蜜10002/346mm
56月8/11 蜂蜜100011/12(17g) 蜂蜜10001/19(17g) ダルマ15004/870mm


















ジャワギラファBグループ幼虫管理表
No.孵化1本目(マット)2本目(菌糸)3本目(菌糸)羽化体長
16月8/11 蜂蜜100011/12(27g)ダルマ15003/2880mm
26月8/11 蜂蜜100011/12(31g)ダルマ15002/15(33g)ダルマ1500/mm
36月8/11 蜂蜜100012/2742mm
46月8/11 蜂蜜100011/12   蜂蜜10002/1543mm
56月8/11 蜂蜜100011/12(23g)PP14002/15(27g)ダルマ1500/mm
6(☆)6月8/11 蜂蜜100011/12(14g)蜂蜜1000蛹で死亡



ローゼンベルグ
画像はありませんが、今日もまた2頭が孵化しました!
これで合計6頭に!!
これだけいればブリは問題無さそうですね。

それにしても、何故かこれまで一日に必ず2頭孵化しています。
つまり親の♀は一日に2個産んで少し休んで、それでまた2個産んだってことなのか?

ちなみに残りはあと3個!
どれも幼虫の姿が透けて見えるのできっと孵化するでしょう!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

僕は小型でも形がよければいいという変わり者です。なのでフローレスよりもジャワ産のギラファのほうが好きです。
まあ、フローレスもかっこよければいいのですが・・・

ローゼン、とっても順調ですね。
この幼虫が羽化できるまで手放すことにはいきませんね。

羽化しましたか!!

どうも!
やっとPC解禁となりましたギランです!
とは言うものの、最近ブログをまったく更新していないのが現状で・・・

なので、ここはブログをいったん消してHPを作ってみようかと思います・・・

って、話がずれましたね・・・・

とにかく羽化おめでとうございます!
HP開設の時もですが今後ともよろしくお願いします・・・
ではではww


追記
というわけで先ほど作りました!
URLをクリックしてください!

(なので、旧ブログのリンクをはずして新HPのリンク登録をお願いします!)

ネプチューン

さっき気付いたんですが、カテゴリにネプチューンがあるんですけど、飼うんですか?

No title

羽化したんですね^^
おめでとうござます^^

ローゼン絶好調ですね!
残り3頭も無事孵化することを祈っています^人^

>ヒラ太さん

形だとジャワですけど、個人的にはフローレスのほうがいいですね。
自分は大型種好きなんで・・・

ネプチューン、バレちゃいましたか~(笑)
GW中には飼育開始する予定です。

>ギラン8913さん

HP開設おめでとうございます!
早速リンクに入れておきますね~

>syoki1234-AQUA さん

ローゼンはここまで順調に行くなんて予想もしてませんでした!
残りの3個も期待してます。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
