

ローゼンベルグ孵化!!

こんばんは!

先日行った学力診断テスト、返されましたよ~
内容がやや難しい割りには自分にしては良い点数たったので、順位のほうも期待しちゃってます。
それにしても、苦手だった数学が90点台だったのは嬉しかったです!
一番悪い時で52点とかありましたからね、、、(笑)

しかし、それでも100点が1つも無いというのはちょっと残念。
中学校のうちに一度でいいから取ってみたいんだけどな~
でもチャンスはまだまだあるか!!

ローゼンベルグ
DSC09889.jpg
タイトルにも書いたとおり、先日採卵したローゼンの卵が1つ孵化しました!!
・・・・嬉しいです。
何年も前からこの種に挑戦してきましたが、何度も失敗を経験し、そして今回初めて孵化させることに成功しました。
今まで何度も失敗を重ねてやっと成功したというのは、なんか、「自分の力の向上」を感じます。
そのくらい嬉しい出来事です。

そしてこうやってブログを書いている今、さらにもう1頭が孵化しました!!
上の画像で言うと一番手前にあって、一番膨らんでいて色の濃い卵です。
この調子で他の卵も孵化してくれるといいです。

DSC09892.jpg
孵化した個体は、別の卵にぶつかってしまわないように早速マットを詰めたプリンカップで個別飼育にしました。
この種はマットでは育たないとよく言われますが、別にマット飼育では死ぬというわけではないのであくまでもカワラ菌糸に入れるまでの短期間の間だけの飼育という感じにしていきます。
その間に早めにカワラ菌糸を用意しちゃいたいと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ローゼンって難しいのに孵化できるのはかなり飼育が上手になってると思います。
大切に育てて、羽化まで成功させてくださいね。

>ヒラ太さん

そうですね、せっかく孵化させることができたのだから羽化まで気を抜かずに飼育していきたいです。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
