

ローゼンベルグ産卵成功!!

こんばんは!

ローゼンベルグオウゴンオニ
4月1日にセットしてすぐに穿孔したのですが、未だに出てこないので材の中で☆になってるんじゃないかと心配になり、♀を材から取り出してみることにしました!
最初はちょっとだけ削って♀を取り出すつもりだったんですが、♀がちょっと奥にいて、気がついたら割り出しになっていました(笑)

おそらくボウズか腐った卵が出てくるんだろうな~なんて思っていたら、なんと健康な卵を発見!
卵も丸く膨らんでいることから、この卵はセットしてすぐに産まれたっぽいです。
DSC09855.jpg
しかも画像をクリックして拡大すると分かると思いますが、幼虫の姿が透けて見えます!
つまり、これは孵化する確立大!!

しかも、材を割っていくと次々と出てくる~♪
卵を潰さないように慎重に行うわけですが、この作業が結構楽しいです。
で、結果は・・・
DSC09858.jpg
9個!!
自分にしてみればなかなかの上出来です!
しかも丸く膨らんで幼虫の姿が透けて見える卵ばかりなんで、おそらく孵化するでしょう!
というかもう命ができているということなんで、ここまできたら孵化しないほうがおかしいです。
おそらく数日後には孵化すると思われるので、そしたらまたブログに載せようと思います!


メンガタメリー
DSC09870.jpg
ブログに全然登場していないので忘れられがちなメリーですが、やっと目が覚めたようです。
11月羽化ということになっているので5ヶ月間も休眠していたことになります。
こんな小さいのに5ヶ月もかかるなんて・・・

ちなみに兄弟は死んでしまい、この♂だけが生き残ったので♀を探してブリードしてみたいですね~
来年には受験勉強が待ち構えているのでこれからはあまりブリードはしていかない予定なんですが、やっぱりこの姿を見ちゃうと増やしたくなっちゃいます(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

難しいローゼンも産卵できましたね。すごいと思います!

来年受験生でしたか。・・・今のうち楽しみましょう!

>ヒラ太さん

そうなんですよね、楽しんでいられるのも今のうちなんですよね~
ちなみに夏を過ぎた辺りから少しずつ種類を減らしていく予定です。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
