

巨大幼虫!!

こんばんは!

久しぶりです~
テスト終わったので今日から更新再開です!
自信は・・・あまり無いです。。。
てか今回のテスト全体的に難しかった感じです。
なので点数も全体的に低めでしょうね。

マルスゾウカブト
久しぶりに巨大幼虫を見たくなったので(笑)、マルスのマット交換を行いました!
今回は体重測定の前に手に乗せて撮影~
DSC09840.jpg
画像じゃ伝わらないでしょうけど、横幅が凄いんですよ!横幅が!
それを伝える事ができないのが非常に残念ですが、とにかく一度飼ってみることをお勧めする種類です!

では、その体重は・・・
DSC09843.jpg
131g!!(前回124g)
前回から7gだけの更新とはいえ、我が家の幼虫体重ギネスです!!
まぁ、ギネスを維持できるのもあと数日の間だけで、アクタエオンのマット交換(今月中に行う予定)をしてしまえばギネスはアクタエオンに持ってかれちゃいそうですけど。
ちなみにアクタエオンは前回が116gですが、おそらくマルスの記録を抜かしそうな感じがします。

このマルスですが、150gを目標に頑張っているんですが、さすがにそれは無理っぽい感じです。
これから体重増加のペースはもっと落ちてくるので、良くても140gUPだろうか?
とにかく、今後どのように成長するのか楽しみです!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

テスト、おつかれさまでした。

やっぱりゾウカブトの幼虫はすごい。虫の中でもゾウカブト系の幼虫が1番重いのでは?
でも成虫になると重さの半分以上なくなるけど一体どこにおいてきたんでしょうね。

>ヒラ太さん

幼虫時の重さはおそらく蛹化や羽化の時に水分として外に出されちゃうんじゃないかと思います。
それにしても、ゾウカブトの重さは半端ないです。
今度、エレファスにも手を出してみようかなんて考えちゃってます(笑)
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
