

ダイオウ割り出し

こんにちは!
今日は出かける予定があるので短めに。

今日は朝、雨の降る中ダイオウの割り出しを庭でやってました~(笑)
「雨だったら部屋の中でやれよ!」と思うかもしれませんが、このセットはコバエが沸いていたので雨でも外で行いました。
「だったら明日やれよ!」と思うかもしれませんが、そしたら今日のネタがなくなっちゃいます。
ちなみに明日は今年初の採集に行ってきます!
目標は大歯型ノコ!
採れるかわかりませんが、とにかく明日は森へ行ってきます。
でも採れなかったら明日のネタが・・・(汗

さて、本題のダイオウですが、割り出した結果は
幼虫7頭幼虫

ケースの底に3頭ほど見えていたので予想20頭くらいだったのですが、思ったほど中には幼虫はいなく、この結果になりました。
でも累代するにはちょうどいい数です。
片寄らなければの話ですが

とりあえずこの7頭は菌糸プリンで管理しています。
あと1ヶ月くらいしたら1本目の瓶に投入する予定です。
ちなみに目標は80mmUP!
そうなると菌糸代がたいへんな事になりそうですが、なんとか頑張っていきます!

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

頑張れ!

15日、
頑張れ!(それだけ)

あっ、まちがえた

追伸です。1つしたの記事に書いてしまいました(ゴメン)。それから、15日はできれば俺もさそってほしいです。^^

>ヨシケンさん

ごめん、この森車で20分くらいの結構遠い所にあるのでちょっと無理かな。
親とも一緒なので・・・
それに出発が朝4時頃ということもあるので・・・

でもいつかこの近くで採りに行く時があれば、その時は誘うね~
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
