

フローレスギラファ別血統購入!!

こんばんは!

いよいよ明日から学校です!!
春休みが終わるのはちょっと残念ですが、新しいクラスとかの楽しみもあるので夏休みから二学期に入るときに比べればそれほど苦痛ではないです。
というわけで春休み中はダラダラとブログを書いていられましたが、これからはブログが今までよりちょっと短くなるかもしれません。

本題ですが、タイトルのようにフローレスギラファの別血統のペアを買ったので紹介します!
DSC09757.jpg
フローレスギラファ F1
♂90mm 09年2月中旬羽化
♀39mm 09年1月中旬羽化


本当はもうちょい大きい個体(90mm後半)くらいが欲しかったところですが、財布の都合上これで我慢します。
ブリードですが、家にいる♀とこのペアの♂を掛け合わせてブリードを行う予定です。

あるサイトによれば成熟は3~4ヶ月くらいでいいと書かれていますが、余裕を持って夏くらいまで待とうと思います。
それに寿命も意外と長いですし。
それまで、じっくりと栄養補給させるとでもします。


今日のテラリウム
DSC09764.jpg
フルストルファーノコからも♀と勘違いされる小型のニジイロ♂・・・
この前は同種の大型の♂が乗っかっていましたが、今度は別種どころか属も違うフルストルファーノコ。
一体どうしちゃったんだか・・・(汗
そしてこのニジイロの♂は何者なのか??(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

春休みは最後ですか。(もう6日なってた)

ギラファのアゴ、かなり気に入りました。買うときは高くてもそういう個体を選んでみようかと思います。

フルストルファーにまで間違えられるとは・・・
しっかりとアレも出している。
どう見たら♀だと思えるんだ。

No title

ギラファですか。
いいですね^^
僕はなかなか手に入らないです。。。

ニジイロ♂、、、
何者なのでしょうね。。

>ヒラ太さん

ギラファはまだまだ小さいんで大型になればもっと発達しますよ~
僕はサイズ狙いで飼育する時は大型のペアを選ぶようにしています。

フルストルファーとニジイロの交尾・・・ちょっとこれは異常な光景です・・・
ある意味レア画像かも??

>syoki1234-AQUA さん

ギラファは小型ペアならネットで探せば結構安く売ってますよ。
とてもカッコイイ種なので是非飼育してみてください!
フルストルファーも異常ですが、このニジイロも絶対何かありそうですよね。
♀のニオイを出しているとか・・・・
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
