

ブログ一周年&ローゼンベルグ産卵セット

こんばんは!

今日から4月に入りましたね~
そういえばこのブログを開設したのは4月1日!!
というわけで・・・
美麗個体を求めて 一周年達成!!
開設から1年経っているというのにアクセス数がまだ5500越えたところというちっぽけなブログですが、ここまで来れたのも皆さんのおかげです!
こんなブログですが、これからも応援よろしくお願いします!

一周年と言うことで、なんと緊急プレ企画!!
やろうかやらないか迷いましたが、感謝の気持ちを込めてやることにしました!

しかし条件付で、こちらの都合上先着1名様のみとさせていただきます。
どういうことかというのは、景品が送られるのは最初にコメントした人のみで、2番目以降の人には何もありません。
今回は景品は2つ用意していますが、それは最初に「プレ応募します」と書き込んだ人が選択する形式で、たとえ2番目に書き込んだ人が最初の人と希望が違っていても景品は送られないのでご注意ください。

では気になる景品はこちら!!

●能勢産オオクワガタ♂♀♀トリオ
去年羽化した個体なのでこの春ブリード可能です。
♂サイズは65mmUPです。
大型でも美形でもないので単純に飼育を楽しむのが目的の人にお勧めです。

または・・・

●ムシモンオオクワ幼虫5頭
このブログで飼育日記を書いているのと同じ血統です。
菌糸カップ入りなので、ほっとけば羽化します。
このブログを見てムシモンに惚れてしまった人、是非この機会にどうぞ!

大していい物ではありませんが、前から欲しい!飼いたい!と思っているのがあればこの機会に是非遠慮なく応募ください。
応募ですが、先ほど書いたようにこの記事のコメント欄に「プレ応募します」とか「○○○希望です」等、一言書いていただければ応募は完了です。
早い物勝ちなので、コメントはお早めに~

ちなみに締め切りは4月2日(木)夜8時59分59秒です。
それ以降の場合は残念ですが無効となります。
発表は4月2日の記事(夜9時以降にUPします)で行うつもりです。
最近は深夜に更新することがほとんどですが、明日(というかこの記事を書いている時点でもう4月2日なんですがw)は9時前から記事を書き、9時を過ぎたらすぐに記事を投稿できるように準備しておきます。

まぁ、問題はこのプレに応募してくれる人がいるかなんですが・・・(汗
訪問者数も少ないし、景品もショボイし・・・
でも、欲しいものならば遠慮なく応募してください~
応募お待ちしております♪


さて、プレ企画の話は終わりここから本題へと入ります。

DSC09673.jpg
先日からペアリングさせていたローゼンベルグ、いよいよセット開始です~♪
ローゼンベルグはこれから材1本ずつにセットを替えていく予定なので、このセットは1stセットと呼ぶ事にします。
記念すべき第1回目のセットは砂埋めレイシ材を使ってセットしました。
ローゼンは以前飼った時に砂埋めレイシの加水がうまくいかずに卵にカビが生えたり乾燥しすぎて卵が干からびたりで失敗してしまったんですが、今回はうまくいってるといいです。
ちなみにうちに砂埋めレイシはあと2本残っているので、3rdセットまでは確実っぽいです。
4thセットからですが、その頃には植菌カワラ材や植菌レイシ材を手にする予定なので、それを使ってセットしていこうと思っています。
そうなると必要以上に取れてしまうんじゃないか?って思うかもしれませんが、一度の産卵数が数個と少ない種類だし、何回かは腐ったり産まなかったりで失敗すると思うんで余裕を持ってセットします。

上の画像ですが、♀をセットに入れる際にレイシ材に開けた穴に♀の頭をつっこんでおくと産む気のある♀ならそのまま穿孔に入るということなのでプスッ!と突っ込んでみました。
すると数分後・・・
DSC09686.jpg
早速材を齧り始めました!
これは期待大です!!
♂とも何回か交尾していたし、エサも結構食ってたし・・・
DSC09693.jpg
そしてさらに数分後には♀の姿は材の中に消え、その代わり削りカスが積もっています!
ちなみにこうやってブログを書いている現在はこの画像を撮影してから数時間が経っているのでさらにカスが積もり、♀の入っていった穴が見えないくらいになっています。
これはホントに期待しちゃいます!!

一方♂ですが、今日は暇だったんで外で写真撮影を行いました!
そして撮れたのがこちら!
DSC09681_20090402023638.jpg
自分にしては結構上手く撮れたほうだと思います。
背景がうまくボケてくれたのと、光がいい感じに当たっているのが気に入っています。
なかなか気に入ったんで、このブログのプロフィールの画像にもしました!
ついでに、このブログタイトル「美麗個体を求めて」の文字の下のコメントも更新したんで見てください!
DSC09684.jpg
そして写真撮影後は小型種テラリウムに入れました!
ニジイロとどっちが強いか気になるところですが、ケンカせずに仲良く過ごしていってほしいです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一周年おめでとうございます。
プレ企画、申し訳ないけど、受け取り不可です。
親に許してもらえません。

なので、次の人にお願いします。


ローゼンは産む気マンマンってかんじがします。

No title

こんばんは^^
1周年おめでとうござます^^
応募の件ですが、ちょうどオオクワがほしかったところなんです^^
なので、能勢産オオクワガタ♂♀♀トリオください^^
お願いします^^

ローゼンはむずかしいと聞きましたかね。
がんばってください!^^

>ヒラ太さん

そうですか、それは仕方ないですねー
ローゼンベルグは産んでくれそうな感じです!
問題は卵が孵化できるかなんですが・・・

>syoki1234-AQUA さん

OKです!!
以前取引したことがあるので、住所等はメールに保存してあるので再送信しなくても大丈夫です。
送料についてですが、記事中に書かなかったのですがプレゼントということなので送料もこちらで出すことにします。

発送ですが、クロネコヤマトで送ります。
あと、明日は用事があって無理なので明後日以降となります。
その場合、到着日は4月5日になります。
なるべく早く届けたいためできれば4月4日に発送して5日に到着という流れにしたいのですが、5日が無理の場合、希望の到着日を教えてください。
(その場合、6日以降でお願いします)
あと、希望の時間帯もあれば教えてください。
5日の午前中は可能かどうかはちょっと分かりません。
6日以降ならどの時間帯でも大丈夫です。

では返信待ってます。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
