

メインテラにオオクワ投入!

こんばんは!

いよいよ明日、明後日は東京です!!
年に数回だけしか行けない中野に加えて、久しぶりに親戚に会えるのでとても楽しみです!
明日は午前中に出発するので100%ブログの更新ができません。
明後日は何時ごろに帰ってくるのかよく分かりませんが、よっぽど疲れていない限りはブログを書くと思います。

前にも書いたかもしれませんが、中野ではむし社、ドルクスグッズ、ジャングルワールドの3店に寄る予定です。
ちなみに購入予定の虫ですが、以前血の入れ替え用のフローレスギラファが欲しいと書きましたが、3店のホームページを見る限りどこも入荷してなさそう・・・
なのでギラファは買わないと思います。
それにネットでもフローレスギラファは簡単に手に入るし・・・

で、今のところ確実に買うと思うのがローゼンベルグです。
ジャングルワールドでローゼンがかなり安いので、これを狙っています。
しかしむし社では特に欲しいのは無いんだよな~
でも福引に備えて何かしら入荷していると思うから、福引はやる予定です。
福引目的かよって感じですが、本当にあの福引は得した気分になります。
今回は車だからマットが当たっても心配無いので、満足するまでやっちゃおうかな~w
ドルクスグッズですが、こちらは結構迷います。
ハスタートノコ、オキピタリスノコ、ビソンノコ、ファブリースノコと最近気になっているノコ系がたくさんいるんだよな~
だからって全部買う金は無いし・・・
うーん、迷う、、、


本題ですが、タイトルに書いたとおりメインテラリウムにオオクワを入れることにしました!
DSC09555.jpg
このオオクワ2頭がメインテラリウム最初の入居者です。
左が佐賀産の61mmで、右が山梨産の69mmです。
結構体格差があるので見間違える事はまず無いでしょう。
ちなみに隠れられる場所は2箇所あるので、隠れ家をめぐって争う事はおそらく無いと思います。

DSC09558.jpgDSC09559.jpg
早速2頭をテラリウム内に入れました!
今のところケンカすることも無くお互い洞に隠れていますが、夜になるとケンカになりそうな予感です。
一応餌場は3箇所あり、2箇所にゼリーを入れておきましたが・・・
まぁ、どうなるかしばらく観察していきたいです。


では、また明後日に!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
