

ムシモン再割り出し

こんばんは!

DSC09553_20090318230654.jpg
2月25日に割り出したムシモンのセットですが、幼虫の見落としがありそうなので割り出したマットはとっておいたんですがそろそろ割り出しても良い時期のため、再割り出しを行いました!

採れたのは画像のように、14頭!
卵は見つけてもそのままにしていたため、結構数が採れたようです。
1回目は18頭なので、2回合わせて32頭採れたことになります。

DSC09537_20090318231434.jpg
一方、菌床産卵をさせている別の♀ですが、先日瓶の側面から卵が確認できました!
やはり菌床産卵は可能なんですね~
しかし、これって結構割り出し難しいかも・・・
瓶を掘り出した際に幼虫を傷つけてしまいそうだし・・・


さて、いよいよ東京へ行く日が明後日に迫って来ました!!
今回は中野に行くだけでなく、多摩にある親戚の家にも行くので、しかも泊まりなのでとても楽しみにしています!
ちなみに本来の目的は墓参りで荷物があるので車で行く予定です。
中野へ行く時は電車のほうが雰囲気が出てるし、帰りの荷物のことを考えて買いすぎないんですが、車だと余計な物まで買ってしまいそうで心配です(汗

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

合計32匹・・・ 50匹まではとどきませんでしたね。

中野ってことはむし社ですか?

あと、スマトラヒラタの飼育の仕方が載っているサイトって、見たことありませんか?

>ヒラ太さん

50頭には届きませんでしたが、菌床産卵させている♀もいるので、これも合わせれば50頭越えしてしまいそうです。
中野はもちろんむし社は行きますが、その周辺にあるドルクスグッズとジャングルワールドも寄っていく予定です。
スマトラの飼育方法ですが、
http://www.tsukiyono.co.jp/shiiku-manual/0000/0003/post_21.php
これなんかが分かりやすくていいですよ!
普通種なんでネットで検索すれば他にも色々出てくると思います。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
