

♂集合写真!!

こんばんは!

1月下旬から次々と羽化を向かえたスマトラヒラタですが、まだ2頭蛹が残っていますがこのままでは最初の個体が活動を始めてしまうため、最後の2頭は一緒に写る事ができませんがスマトラの集合写真を撮りました!!

DSC09550_20090318012314.jpg

今のところ7頭掘り出したわけなんですが、どれも80mmUPとなかなかでかいです。
前回のスマトラの記事にも書いたように、最高は86mmです。(ちなみに画像の真ん中の個体です)
それにしても、今は活動前なのでどの個体もじっとしてくれましたが、もしこれが活発な時期だったら物凄いケンカが起きるでしょうね~(汗
一度見てみたいような気もしますがww

さて、Bグループのほうは前回で管理表が完成しましたが、Aグループのほうは更新するので今回も管理表を載せます。





























スマトラオオヒラタAグループ幼虫管理表
番号孵化1本目(菌糸)2本目(菌糸)3本目(菌糸)羽化体長
No.16月8/18 800cc11/2(38g) 1400cc12/21(32g) ダルマ15002/2783mm
No.27月8/18 800cc11/2(36g) 1400cc12/21(36g) ダルマ1500/mm
No.3(☆)7月8/18 800cc11/2(38g) 1400cc12/21(40g) ダルマ1500死亡
No.47月8/18 800cc11/2(35g) 1400cc12/21(41g) ダルマ1500/mm
No.57月8/18 800cc11/2(41g) 1400cc12/21(33g) ダルマ15002/1680mm
No.67月8/18 800cc11/2(40g) 1400cc2/481mm
No.7(☆)7月8/18 800cc11/2(34g) 1400cc12/21(32g) ダルマ1500羽化不全
No.87月8/18 800cc12/344mm
No.9(☆)7月8/18 800cc蛹で死亡
No.107月8/18 800cc11/545mm
No.116月8/18 800cc10/下45mm
No.126月8/18 800cc10/1944mm

※No.3は3本目の菌糸内にて死亡確認
※No.9は蛹を掘り出す時にスプーンが直撃して死亡

こうしてまとめてみると、死亡した個体が目立ちますね~
ちなみにNo.7の羽化不全個体だけれど、やはりあの後☆となってしまいました。

一方まだ羽化していない2頭ですが、そのうちNo.4の個体は41gとかなり期待できるので、羽化が楽しみなところです。
今日はとてつもなく眠いのでこのへんでー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

7匹全てが80mm以上ってことは、スマトラヒラタを入れてるバケツは相当な大きさ・・・

僕も飼育用品が揃えばこのくらいの大きさ出せますかね。

>ヒラ太さん

スマトラはそれほど気合を入れたわけでもないので、このくらいのサイズはヒラ太さんでも作出できると思いますよ!
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
