

トカラ♀羽化!

こんばんは!
今日は画像無しですがお許しください。

トカラノコギリですが、実は3月1日に書いたあの♀とは別のNo.5の個体が羽化しました!
というか、窓が瓶底にしか無かったのでしばらくの間気がつきませんでした(汗
一時期♂かとも思いましたが、一番初めに羽化してくるってことは♀のようです。

しかし窓が瓶底だと分かりづらいですねー
まだ完品で羽化しているかは分かりません。
まぁ、♀なんで多分大丈夫だとは思いますが・・・
ちなみに羽化不全とかはなんだか知んないけど♂ばかりで、♀に不全になったことはあまりありません。

一方♂は、まだまだ蛹化する気配は感じられません。
3本目に交換してからもうすぐ3ヶ月経っちゃうというのに・・・
このままだと4本目が必要か??

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
