

ジャワギラファ♀軍団計測

こんばんは!

今日までに4頭のジャワギラファの♀が羽化し、サイズの計測も終わりました!
なので管理表をA,Bグループ続けて載せます。















ジャワギラファAグループ幼虫管理表
No.孵化1本目(マット)2本目(菌糸)3本目(菌糸)羽化体長
16月8/11 蜂蜜100011/12(30g) ダルマ15002/15(29g) ダルマ1500/mm
26月8/11 蜂蜜100011/12(14g) 蜂蜜10001/2945mm
3(☆)6月8/11 蜂蜜100011/12(13g) 蜂蜜1000蛹で死亡
46月8/11 蜂蜜100011/12(17g) 蜂蜜10002/346mm
56月8/11 蜂蜜100011/12(17g) 蜂蜜10001/19(17g) ダルマ1500/mm


















ジャワギラファBグループ幼虫管理表
No.孵化1本目(マット)2本目(菌糸)3本目(菌糸)羽化体長
16月8/11 蜂蜜100011/12(27g)ダルマ1500/mm
26月8/11 蜂蜜100011/12(31g)ダルマ15002/15(33g)ダルマ1500/mm
36月8/11 蜂蜜100012/2742mm
46月8/11 蜂蜜100011/12   蜂蜜10002/1543mm
56月8/11 蜂蜜100011/12(23g)PP14002/15(27g)ダルマ1500/mm
6(☆)6月8/11 蜂蜜100011/12(14g)蜂蜜1000蛹で死亡


♀は最初6頭いましたが無事に羽化したのは4頭だけで、サイズは大きい順に46mm、45mm、43mm、42mmとなりました。
ちなみに2頭はいつまで経っても蛹のままなので今日掘り出ししたところ、2頭とも蛹の状態のまま☆となっていました。
原因は不明です・・・
それにしても、羽化時期の差が激しいですね~
12月に羽化した個体もいれば、2月に羽化した個体もいるし・・・
まぁどうでもいいんですがww

一方♂5頭はどれも蛹室を作っていて、2頭は蛹なんですがまだ羽化しそうにないです。
でも最初の♂が蛹化したのが2月15日なので、早ければあと一週間くらいで羽化しそうな感じです。


続いて、メタリフェルの温室組の3頭目の♀が羽化していたので掘り出してみました!
サイズを計測した結果、28mm。
まぁまぁ大きいほうですね~
といってもブリードする予定が無いのでこの大きさも無駄となってしまうわけですが、、、
ちなみに低温組のほうはまだ蛹室を作る個体は現れていません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
