スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定外の幼虫!

こんばんは!

今日は天気が良かったので、元旦にセットしたゼブラノコのセットを割り出してみました。
割り出すというよりは、片付けると言ったほうが適切かもしれません。
何故ならセットから2ヶ月以上経っても幼虫がケースの外側から確認できず、絶対ボウズだと思ったからです。

しかし、ここで想定外な出来事が!!
ケースをひっくり返してマットの塊を崩していくと、幼虫が!
てっきりボウズと思っていただけに感動が大きいです。
DSC09490.jpg
そして最終的に13頭になりました!(左下に2頭入っています)
飼育するにはちょうどいい数です。
どうでもいいんですがこの氷を作る容器、割り出し時に幼虫を一時的に入れるのにかなり便利です!
今までの場合、1つの大きな容器にまとめて入れていたので幼虫同士が近づいてケンカになりそうになったことがありました。
でもこれなら幼虫同士がぶつかることがないので安心できます。

しかし困った事に、このセットがボウズだと思ったので♀はもう再セットしちゃってます(汗
しかもセット前に♂と追いがけをしていて、セットに使用したケースは中ケースで、産卵木を2本も入れた気合の入ったセットなので間違いなく産卵していることでしょう。
まぁ、小型種なのが唯一の救いですが・・・
でもあまりたくさん増えても困りますね~
できればボウズであってくれると嬉しいんですがw


話が変わって、3月20日に行く中野の話です。
中野に行く事には変わりないんですが、その時に家族で東京で墓参りに行く事にもなっているので、東京の親戚の家で1泊して2日間を東京で過ごす事になりました。
ちなみに親戚の家というのは去年のお盆に行ったのと同じです。
ほぼ毎年お盆はこの親戚の家で過ごしているような気がしますが、お盆以外の時期に行くのは初めてなので楽しみです。

ということで中野はおまけみたいな感じになっちゃいましたが、個人的には中野がメインです!
お盆の時はむし社しか行きませんでしたが、今回はその周辺にあるドルクスグッズとジャングルワールドにも寄る予定です。
それにしても待ち遠しい・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

2回も卵産んだら大変ですね。

でも、♀は疲れて産むのは無理とかだったりしませんか?

>ヒラ太さん

そうだといいんですけど、産む個体は2回目のセットでも産んだりします。
逆に2回セットしても卵1個すら採れないなんていうパターンもあるんですけどね・・・
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。