スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムシモン もう1頭もセット!

こんばんは!

今日で実力テストが終わったのでブログ更新再開です!
テストのほうですが、相変わらず数学がヤバイです。
というか、今回かなりヤバイです
冗談抜きに50点とか取っちゃいそうな感じです。
あぁ~、返却されるのが怖いよ・・・・

さて、久々のムシネタといきましょう♪
今日の主役はムシモンです!
DSC09466.jpg
以前、予備として交尾させておいたムシモンの♀が1頭いたんですが、その個体をセットに移しました!
ムシモンはもう十分いるだろって思うかもしれませんが、実は菌糸プリンを70個もまとめ買いしていたので、新鮮なうちに使わないと勿体無いと思い、もう1頭も産卵させることにしました。
ちなみに今回、セットが特殊です。
上の画像だとちょっと分かりにくいと思いますが、下半分は未使用の菌糸が入っています。
つまり、菌床産卵をさせるということです。
何故こんなセットにしたかと言うと、先日掘り出したギラファの蛹の入っていた瓶の下半分が綺麗で捨てるには勿体なかったからです。
ムシモンは菌床産卵するのかよく知りませんが、これで産卵してくれれば金の節約につながるでしょう!
まぁ必要な数はもう採れているので、あくまでも遊び感覚って感じです。
でもこれで爆産しちゃったら・・・まぁその時はドンマイってことでw


DSC09462.jpg
どうでもいい話なんですが、今日冷やし虫家の中を覗いてみたらなんとプリンのフタの上に裸の幼虫が!
画像をクリックすると分かると思いますが、空気穴を拡大してそこから抜け出してしまったみたいです。
ちなみに種類はパラワン!
成虫だけでなく幼虫まで怪力の持ち主のようです。
(しかもまだ2令だというのに・・・)
この調子だと他の個体も脱走する可能性が高いので、早く菌糸を詰めて移さなくては~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。