

パプキンブリード開始

こんにちは~

昨日の日記にも書きましたが、僕は3月にむし社のセールに行きました。
その時に、アルファック産WDのパプキンのペアを購入しました!
今日はそのパプキンを、セットへ投入しました。

パプキン
パプキン裏

パプキン
アルファック産・WD


本当はペアだったのですが、♂は早くも☆に・・・
まぁ、♀の持ち腹産卵が目的なので♂はどうでもよかったのですが(笑)
(どうでもよいとは失礼かもしれませんが)

♀ですが、色は上の画像のとおり、グリーン系です。
裏側の画像だとブルーが混じってるように見えますが、実物はそれほどでもないです。
でも見方によればブルーに見えなくもないです。

さて、セットの内容ですが、一般的なクワガタのセットです。
マットはFマットを使用しました。
(ちなみに買ったんじゃなくてむし社の福引のハズレねw)

今回は自分にしては珍しく、材を入れてみました。マット節約のため(爆)
でも結構柔らかめなので、産んでくれそうな気がします。
あと1ヶ月くらいしたら♀を取り出して、更に1ヶ月くらい待ってから割り出そうと思います。
というか、パプキンの卵は小さすぎで採卵なんかやってられませんw
その前にもともと僕はいつも幼虫で割り出していますが(笑)

とりあえず目標は20頭前後です。
温室に入れたのでもっと産む可能性もありますけど。
ペアで3500円もしたので、なんとかボウズだけは逃れたいです。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
