

多分最後の交換

こんばんは!

今月の24日(火)、25日(水)に学年末テストが迫っていて、一応今日からテスト勉強期間となっています。
しかし、虫のほうもやりたいことが残っているので日曜日まではブログを更新する予定です。
それで16日(月)~24日(火)の間はいつものテスト前と同じように勉強に集中するため、ブログの更新を停止する予定です。
とはいえ、今週も少しでもテスト勉強に集中したいのでブログの記事の内容は短めにして時間を節約しようと思います。


本題に入りますが、今日はH.エクアトリアヌスのマット交換を行いました!
時期的にそろそろ蛹化する頃なので、今回はマットを堅めに詰めました。
さて、お馴染みの体重測定です。
DSC09391.jpgDSC09393.jpg
♂99g                        ♀69g
♂は前回90g、♀は58gでどのくらい伸びるか気になったところですが、3令後期だというのに両方とも10g前後も成長したのは予想外でした~
しかし、せっかくなら♂100g行ってほしかったところですねー
ちなみに過去にヘラ系で100gを超した事は一度もありません。
(この個体と、このブログを開設する前に飼っていたヘラヘラの2頭が99gで並んで最高です)

でも99gあれば、140mm弱くらいで羽化してくれそうです!
今回は特に大型狙いじゃなかったので、普通に飼育していてここまで成長してくれたのは嬉しいです。
早く蛹化し、羽化して成虫の姿を見るのが待ち遠しいです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
