

ゼブラ追いがけ

こんばんは!

元旦にセットを組んだゼブラノコですが、未交尾なのか産卵している様子が無いのでテラリウムにいる♂を出して♀と同居させました!
DSC09382.jpg
小型ノコギリといえばフルストルファーで♂が♀の足を切断させてしまったという痛々しい事故がありましたが、今回は何の事故も無くペアリングしてくれることを願っています。
もっとしっかりとした対策をしろと思うかもしれませんが、ハンドペアリングを試みるも上手くいかないし、このアゴじゃ針金で固定することも不可能なのでそのまま同居させるしかないです。
とはいっても流石に長期間同居させておくのは不安なので、一週間くらいしたら別居させて早めに再セットを組んじゃおうと思います。


DSC09386.jpg
一方テラリウムのほうですが、ゼブラがいなくなって少し寂しくなったので、新たに那須で採集したスジクワガタを入れてみました!
このスジクワは冬眠していたところをいきなり起こしての投入なので、しばらくは寝ていると思いますが、徐々に冬眠していた場所とテラリウムのある部屋の気温の差を感じて活発になるでしょう。
DSC09383.jpg
ちなみに同じテラリウムにいるニジイロですが、ニジイロはどうやら昼間は洞に隠れているようです。
ニジイロって意外と樹洞を住処にする性格だったりして!?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
