

拒食症の幼虫マット変更

こんばんは!

一昨日の日記にも書きましたが、ゴホンヅノのNo.2の個体が拒食症にかかってしまいました・・・
このまま放置しておくと確実に☆になってしまうので、その対策として別のマットに変えることにしました!
DSC09306.jpg
今まではきのこの山のビートルマットでしたが、今回は月夜野きのこ園のくわMatです。
大プリンに半分くらいまでマットを入れ、これで一週間ほど様子を見てみます。
これで潜ってくれればいいんですが・・・


DSC09298_20090122215149.jpg
話が変わりますが、去年の12月に組んだパプキンのオリジナル血統のセットを覗いてみたら♀がマットの上で☆になっていました。
おそらく寿命でしょう。
しかし、尻をよく見てみると産卵管が出ています。
ということは、産卵した可能性あり?!
今のところセットの外から卵や幼虫は見えませんが、ちょっと期待です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
