スポンサーサイト


ドルクスダンケ福袋到着!

こんばんは!

うちの学校は今日から3学期になりました~
3学期は今月末に、スキー学習があります。
僕はスキーをやった事が無いので不安もありますが、楽しみにしています。

さて、昨日に引き続き、福袋ネタです。
今日届いた福袋は、ドルクスダンケさんにて販売されていた3000円のものです。
最初はこの福袋買う予定は無かったんですが、この福袋を買うと1000円分の好きな商品をただで買えるということだったんで、アルキデス、コーカサス、ゴホンヅノカブトの幼虫を買うついでにカゴに入れちゃいました。
それなのに5000円相当の生体が付いてくるということなんで、かなり到着を楽しみにしていました。
そして今日、予定通りに到着!
学校から帰ってきて着替える間もなく福袋の箱を開けて中身を確認しました!

では福袋の中身の前に、福袋とは別に購入した生体を紹介します!
DSC09182.jpg
・アルキデスヒラタ幼虫9頭
・ゴホンヅノカブト幼虫3頭
・ジャワコーカサス幼虫3頭


これまで飼育していたアルキデスは何度もセットを組んでも一度も産卵せずに♀が☆になってしまったので、幼虫からリベンジ!ということで幼虫を9頭買いました~
9頭は多いんじゃないか?って思うでしょうが、家に以前詰めてまだ使っていない菌糸瓶が9本残っているので、その菌糸瓶を使い切るという意味も含まれてます。
この菌糸瓶、もう側面にキノコが生えまくって劣化が始まっている状態かもしれませんが、使わずに捨てるよりは半分劣化した状態でも使い切ったほうがマシでしょう。
こんなスタートでは大型個体は望めそうにないですが、小型個体になってもいいので楽しく飼育したいです。


それではいよいよ福袋のほうの生体の紹介です!
DSC09181.jpg
・アルキデスヒラタ60mmUPペア
・グラントシロカブト幼虫ペア


アルキデスの幼虫を買ったのにまたアルキデス・・・orz
しかし幼虫9頭もいれば十分なんでブリする気にはなせません・・・
テラリウム用ですかね。
テラリウムにアルキデス入れたら酷い事になるんじゃないかと思うかもしれませんが、もうすぐ作る新テラリウムではモリシマイ、オオクワ、タランドゥスといった丈夫なメンバーを入れる予定なんで、これなら死者(虫)は出ないでしょう。
その代わりかなり激しいバトルとなりそうですが・・・
まぁ、それがテラリウムの見所ってもんですw

アルキデスはちょっと残念でしたが、グラントシロカブトは前から狙っていたので嬉しいです!
この種は以前成虫を買って産卵に成功し、2頭だけ幼虫が採れたのですが途中で友人にあげてしまったのでそれ以来飼育していませんでした。
でも最近になってまた飼育したくなっていたところなので、タイミング的にもよかったです。

しかし昨日の福袋と合わせるとディナステス種かなり増えたな~
カテゴリを見てみるとリッキー、レイディ、サタン、グラントシロと一気に4種も増えたことに気が付きました。
さらにブリードはしないのでカテゴリは作ってませんがモリシマイの成虫ペアまでいます。
モリシマイ同様ブリしないのでカテゴリにはないオキシンデンタリスも合わせて、8種も家にいることになります!!
しかし、ここまで来るとコレが欲しいですねー
ネプチューン!!
ちょっと値段が張るので勇気が必要ですが、金に余裕ができたら飼育してみたいです。
あの2本の長いツノはヘラクレスには無い魅力がありますからね~


話を切り替えて、今日届いたアルキデスの成虫ペアのほうを紹介します。
DSC09184.jpg
アルキデスヒラタ
スマトラ島アチェ産 WD
♂60mm
♀37mm


今日到着したペアは、♂60mmとかなり可愛いサイズです。
以前飼育していた70mm台のものに比べると大違いですね~
まぁ、このくらい小さいほうが逆にテラリウムに入れたときに相手に傷をつけてしまうことが少ないので良いかもしれませんが・・・

ちなみにテラリウムで使用する予定のコケも今日到着したので、なるべく早めにレイアウトを組もうと思います。
コケを使用するということで不安もありますが、なんとか上手くいってほしいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
