

クリスマスプレゼント♪

こんばんは!

予定通り、今日は親からのプレゼントであるテラリウム用品が到着したので紹介します~
DSC09084.jpg
・ビバフォレストS
・ドルクスウッド(中段右)
・洞付きの木(中段左)
・枝木(中段中)
・コルク樹皮(枝木の奥)
・洞付きエサ台(手前)
・人工クヌギの葉

実際にはこの全部が今日手に入れたのではなく、手前にあるエサ台は以前むし社で買ったもので、枝木やコルク樹皮も前からあったものです。
ちなみに枝木は、本当はペットショップで鳥の止まり木と販売されていたものです。
中段左にある洞付きの木はなかなかの出来栄えで、送料含め5000円ほどしました。
ドルクスウッドは今日届いたのですが、予想したより結構太さがありました。
なので思ったよりもテラリウム内が狭くなりそうです。

しかし、やはりもう少し広々としたスペースが欲しいため、レイアウトを組む時に色々と調整するつもりです。
レイアウトですが、針葉樹発酵マットとコケがまだ無いため、おそらく年が明けてからになりそうです。

それと、今回はネットでの注文で不安だったビバフォレストですが、コバエ対策がしっかりとされていて買ってよかったと思える商品でした!
でもドルクスウッドを試しに入れたところ、以外にもヘラクレスの角が当たってしまいそうなくらい天井が近かったので、Sよりも天井の高いLを買えば良かったと後悔しました。


DSC09083.jpg
全然関係無い話ですが、ダイオウの♀の飼育ケースを見たところ、こんな事をしている個体がいました!
ゼリーカップを住処に??
なかなか面白いもんです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

写真に載っていた木を使って広々とするのは難しそうですが、頑張ってください。

ゼリーカップに頭を突っ込んでるのは見たことありますが、住処にしてるのははじめて見ました。ダイオウ♀にとってちょうどいい大きさなのでしょうね。

>ヒラ太さん

> 写真に載っていた木を使って広々とするのは難しそうですが、頑張ってください。
>
> ゼリーカップに頭を突っ込んでるのは見たことありますが、住処にしてるのははじめて見ました。ダイオウ♀にとってちょうどいい大きさなのでしょうね。
やはり全部使うと狭いので、どれか減らすようにします。
僕もこういうのを見るのは初めてです。
パプキンだったら危険な行為なんでしょうけどねw
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
