

中国ヒラタホワイトアイ

こんにちは!

今夜は溜まった宿題をやる予定なので、今日の分は明るいうちに更新します。
今日もショップに行ったときの増種ネタですが、GWの増種ネタはこれで最後になります!

中国ヒラタ

中国ヒラタ
福建省古田産 F4
♂67mmホワイトアイ


この個体は500円のくじ引きで当たりました!
羽化日は不明ですが、最近後食したばかりとショップの方が言っていたのでこれから長い付き合いになりそうです。
♂単品なので観賞用として玄関のサブテラリウムにもうすぐ入れる予定です。

中国ヒラタは今まで見たことも聞いた事もなかったですが、日本のヒラタそっくりですね~
日本のヒラタ一度だけしか見たことありませんがww
この個体はインドネシアのオオヒラタやアルキデスなんかに比べれば結構大人しいです。
でも挟まれたら痛い目に遭うだろうから、油断しないように気をつけます。

あとこの個体は、なんとホワイトアイです!
正直言って、ホワイトアイの個体を手にするのはこれが初めてです。
ドルクスの場合目が小さいのでよく分かりませんが、裏から見ると結構目立ちます。
ホワイトアイ

目立つというよりは不気味というか怖いというか標本みたいというか・・・
そんな事言ったら中国ヒラタに失礼ですね(汗

♂単品なのでブリードはできませんが、テラリウムに入れるなりして大切に飼っていきたいと思います。

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

オスよ羽化しろ!のほうも見てるよ~

よっ!ヨシケンだよ~。こっちもうまくできてるねー。それから、オスよ羽化しろ!の掲示板書き込んだから。ちゃんと見といて!それからガッコーでもよろしく~ あと返信たのむよ!

>ヨシケンさん

どうも~、こっちにも書き込んでくれたんだ~!
ほぼ毎日ブログ見るから必ず返事するよ~
来週席替えしちゃうけど、これからもよろしく!!

月曜は席替えか~・・・・

カンプさんともっと話したかったけど、もう席替えかぁ~・・・・。まあコメントとか掲示板で会話できるし、席が替わるだけだから、学校でもおkだね~。それから日直やらなくて済んだからよかった!(笑)

追伸

部活がないときは遊びに行くから~。カンプさんも部活やれよ~(ハハハッ)

>ヨシケンさん

日直やらずに済んだとはいえ今の席のままのほうが良かったな~
でも席が替わってもブログで話せるからよかった♪

いまさら部活やれよと言われてもねー・・・
ヨシケンさんもブログやれよ~(笑)
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
