

パプキン再セット!

こんばんは!

やっと明日から休みです!!
にしても今週は長かった~
学校も来週の月・水とあと2日で、もう冬休みが目前に迫ってきています!
といっても、12月は家の大掃除やクワカブの瓶やケース洗いであっという間に過ぎてしまいそうですが・・・
でも年が明ければお年玉が貰えるので、色々と飼育用品を買ったり増種してみたりしようと思っています!
なんだかんだ言って、冬休み中にお年玉全部使っちゃうんだろうなー(爆)

DSC09060.jpg
今日は2回目となるパプキン(オリジナル血統)のセットを組みました!
最初のセットはまだ割り出してないですが、おそらくボウズと思われるので早めに次のセットをいちゃいたいです。
このセットを作ったのは数日前なので所々アオカビが出ていますが、中は無事なので♀が気に入れば産んでくれるでしょう!
ケースは今回もコバシャ中です。
最近は朝だと15度くらいまで部屋の温度が下がっているので、このセットは温室内に置きました。
おかげで温室はもうスペースが空いてません。
その代わり、常温管理のメタルラックのほうはかなり余裕ができています。
冬になるとどうしてもこういう風にになってしまいます。
あぁー、温室2号欲しいかも
買うとすればフジコンの19800円のやつかな・・・
でもお年玉は生体&用品に使いたいし・・・
(ちなみに今使ってるやつは39900円のガラスのやつ)


話が反れましたが、パプキンは寿命が短いのでこのセットで産卵してほしいです。
てか産卵してくれないと困ります!
本当に頼むから産んでくれよ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

パプキン再セット!

パプキンも大変ですね。
パプキンの♀ってゼリーカップより小さいからその中で♀の蛹飼育できませんか?

僕温室って5万くらいになると思っていましたが、だいたい2万~4万なんですね。

>ヒラ太さん

ゼリーカップでは流石に小さそうですね。
60gのゼリーカップならばなんとかなりそうですが・・・
温室は、自分で材料を揃えて自作すれば1万円前後で作れちゃいますよ。
僕は技術が無いのでそこまでしてでも安く作ろうとは思いませんけど
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
