

もう1ペアも・・・

こんばんは!

今朝はこの冬初めて霜柱が確認できて、いよいよが本格的な冬がやってきたということを感じました。
しかし、それに伴って寒さも増しました・・・
今朝の通学中は、手が痛いと感じるほど寒かったです。
でもまだ12月なのでこれから1月になるともっと寒くなるので、それを考えるとゾッとします。
ハッキリ言って、早く冬なんて終わってほしいです。

本題ですが、ムシモンのもう1ペアをコバシャミニで同居させました。
DSC09056.jpg
こちらの♀は産卵に使用するかは未定です。
先にペアリングした♀がうまく産んでくれれば使用しない予定ですが、結果が悪い場合にはこちらの♀に頑張ってもらおうと思っています。
♂ですが、用が済んだらパプキンテラリウムに入ってもらいます。
パプキンとなら仲良く暮らしていけそうなんで・・・

ちなみにこの冬に本格的なテラリウムを作る予定でいますが、そのテラリウムには中型種を中心に揃えたいので、パプキンやムシモンはこちらではなく簡易テラリウムで我慢してもらいます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

もう1ペアも…

僕は寒いのものすごく苦手です。
冬休みは冬眠だー…なんて事はしませんが。

1つ、ききますが、コバエシャッターって、飼育ケースにかぶせるものですか?

>ヒラ太さん

僕は冬は嫌いですが、冬休みはだらだらできるので楽しみです。
コバエシャッターというのは飼育ケースの商品名です。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
