スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルキデスヒラタ!

こんばんは!

GWも明日で終わりですね
意外と長かったようで短く感じます。
明日こそは宿題やらなくては~(汗

さてと、昨日ショップに行った時にアルキデスヒラタを買ったので、その紹介でも。

アルキデス

アルキデスヒラタ
スマトラ島ベンクール産 WD
♂75mm
♀35mm


アルキデスは去年のGWにも同じ店で買って挑戦しましたが残念な結果に・・・
ということでこれを機会にリベンジしたいと思います!

今回買ったペアの♂は75mmと凄い迫力です!
でも実際には持ち腹産卵なので♂は関係無いんですけどねw
ちなみに去年は83mm(だったかな?)のペアを買ったのですが、長歯型だったので迫力はあまり感じられませんでした~
やっぱりアルキデスは短歯型でないと意味が無いですね。
しかし、この種の75mmはまだまだ中くらいで、大型個体は90mm近くになるらしいです!
そこまで育ったらどんな迫力になるのか非常に気になります。

まぁ90mmは無理でしょうけど、ブリードで80mmUPを出してみたいです!
でも残念なことにアルキデスは低温じゃないと育たないみたいです・・・
できれば冷やし虫家を買って20度くらいにして飼育したいんですがね。。
クーラーで部屋ごと20度にしてしまうのは自分にとっても寒いし、他のクワカブにも低い温度なのでやりたくないです。
となると冷やし虫家買うまでは我慢するべきでしょうか・・・
(↑僕の苦手な二文字)
ちなみに我慢が苦手と言ってますがこれはクワカブ関係のことだけで、自分自身が短気とかいうわけでは無いので勘違いしないように(笑)

さてブリードですが、WDなので今月中に産卵セットを組もうと思います。
あまり採れすぎるとスペースがなくなるので、10頭くらいでストップしてほしいです。
ヒラタ系はそんなに爆産する虫じゃないから心配しなくても大丈夫だと思うけど・・・w

アルキデスは好きなクワカブのうちの1つなので、気合を入れてブリードしていきます
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。