スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のブリードルーム

こんばんは!

今日もネタがありあません・・・
スマトラの♂とフローレスギラファの♀が前蛹なので蛹化してくれればネタになるんですが、そう上手くはいかず・・・
やることと言えば10月末に割り出して未だプリンに入ったままのメタリフェルを瓶へ移す作業が残ってますが、時間がかかるので平日にやる気にはならないです。
でも明日は金曜日なので、明日ネタに困ったらその作業をやるかもしれません。

さて、ネタが無いからといってこれで終わりと言うわけにはいかないので、久々にブリードルームを紹介します!
このブログを始めたばかりの頃に一度紹介したことがありますが、その時と比べるとかなり増えていることが分かりました!
では、温室から紹介します~
DSC09038.jpg
現在の温室はこんな感じです!
4月に比べるとかなりいっぱいいっぱいになってきましたが、置き場所を整理すればもう少し空きが出ると思われます。
では、何段目に何がいるのか紹介します!

1段目・・・ヒーターの真上で温度が高いため、ガラス瓶のみ。
2段目・・・トカラノコ幼虫、プラティオドンネブト幼虫、パラワン幼虫(このブログで紹介しているのとは別系統)など。
3段目(左のみ)・・・ヘラヘラ♀幼虫(このブログで紹介しているのとは別系統)、オオクワ幼虫など。
4段目・・・フローレスギラファ♀幼虫(前蛹)、メタリフェルの産卵セット、ムシモンのペアリングケースなど。
5段目・・・フローレスギラファ♂幼虫、ジャワギラファ♀幼虫、パラワンの産卵セット、スマトラ♀成虫など。
6段目(左のみ)・・・ダイオウヒラタ♂新成虫、パラワン(このブログで紹介しているのとは別系統)、成虫いろいろ

こうやって書いてみると、結構な種類がいるということが分かりました!
次にメラルラックのほうです~
DSC09041.jpg
こちらも、4月に比べると、後の壁が見えなくなるほどに増えています!
では、段ごとに紹介します。

1段目・・・冷やし虫家(オオクワ、スマトラ幼虫)
2段目・・・オオクワ幼虫、ヘラヘラ(このブログのとは別)前蛹、外産カブト♀幼虫など
3段目・・・アクタエオン♂幼虫、オオクワ幼虫、クワガタ成虫いろいろ
4段目・・・外産カブト♂幼虫、スマトラ♂幼虫(前蛹)、ジャワギラファ♂幼虫など

メタルラックの場合温室よりも1段の幅が広いので簡単にまとめて書きました。
なのでここに書いた以外にももっといるということです。

ちなみに手前にある棚の中には、ニジイロの産卵セットがあります。
この棚は元々テラリウムを置く台として使っていましたが、使いにくいので高さの低いメタルラックに替えようかと思っています。
まぁ、金に余裕ができたらの話ですが・・・
しかしこのままでは確実にスペースが足りなくなってしまいそうなので、これからだんだんスペースを広げていくようになると思います。

話が変わりますが、昨夜菌糸瓶を注文したところ、タイミングが悪かったらしく到着予定日は16日(火)だとか・・・
なんでこういうネタ不足の時に限って・・・(涙)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

現在のブリードルーム

4月と比べてずいぶん増えましたね~ スペースが無くなったらどうします?
この温室はどこかで見たことあるような気がします。

ネタのことなんですが、なにか虫のことで変化があるといいです。

>ヒラ太さん

スペースがもし無くなったら、床に置く事になりそうです。
でもそうならなように増やしすぎには注意します。
それにしてもネタ切れのときに限って虫に変化が無いもんです。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。