

パプキンテラリウムその後・・・

こんばんは!

今日、期末テストの個票が返されたわけですが、思っていたよりも良かったです!
今回数学でかなりミスをしてしまい焦りましたが、全体的に難しいテストだったようで少し安心しました~
中間の時よりは多少順位が下がりましたが、まぁ許せる順位でした。
おかげで小遣いが入ったので、これから菌糸瓶を注文する予定です。

さて、クワガタですが本当にネタがありません!!
しかしこれで記事を終わりにしてしまうのは物足りないので、1ヶ月ほど前に作ったパプキンテラリウム(以下パプリウム)の画像でも載せます。
DSC09035.jpg
フラッシュ撮影のため本来の色が出ていませんが、♀2頭が餌場でゼリーを食べているシーンです。
このように、パプリウムでは常に1~2頭はエサ場でゼリーを食べている事が多いです。
7頭全部が出てくるということはありませんが、5頭くらいマットの上に出てきていることはたまにあります。

話が変わりますが、今フジコンのホームページを見たら福箱の情報が出てましたね~
いよいよ発表されたか~と思いましたが、内容は自分にとっては今ひとつですね。
これから色々なショップで福袋の情報が出てくる頃だと思うので楽しみにしています。

あと、以前の記事で2009年の福袋はむし社のものにすると言っていましたが、やはりむし社はやめておこうかと思ってます。
やはり中野に行けば余計な物まで買ってしまいそうだし、それに電車賃もかかるし・・・
ということでネットでいい物を探して買う予定です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

パプキンテラリウムその後…

テストは良かったんですね。
パプキンがみんな1つのゼリーを囲んで食べてたら面白そうです。
そんなことはないと思いますがね。

>ヒラ太さん

パプキンがたくさんで1つのゼリーを囲む姿・・・
一度見てみたいけれど、なかなか難しそうですね。
このテラリウムはこれからも続けるので、そういう姿が確認できたら写真を撮ってブログにUPしようと思います。
プロフィール

カンプ1664

Author:カンプ1664

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のコメント
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
管理画面
